今日は貴重な
の一日となりました午前中は
浄化槽の業者さんの出入りがあり
午後は マッタリと
そして 夕方から
ちょっと用事があった為夕飯の支度を早めにしました
食材は
真鰯198円
頭を落として手開きにするのはいいんだけど
取った骨が
どうしても
ハガチに見えてしまうのが ちょっと…

真鰯の蒲焼き
焼きししとう

ご飯が
ススム君です

それから
トマト豆腐

トマトの香りがして
味もgood
そのままでも
美味しかったけど
ポン酢ジュレとも相性ピッタリでしたょ

夕飯を終えて
にぃにを塾に送って行き
閉店30分前のスーパーへ行ってみました
いつもより かなり足早に店内を周り


豚カツ、きんぴら
半額をget
挽き肉も安くなっていたのでgetしちゃいました
間際に行くと客層も少し違うなぁ
大学生がほとんど

近くの武道大の学生さんだから 食欲旺盛
そうでなくても
そんなお年頃だもん
安い食材getしたいょね
お肉コーナーに居たらね
この挽き肉で
メンチ作ろうかな
って男の子2人で話していたの
偉いなぁ
メンチ作るなんて
なかなかいないょ
しかも男の子が…
感心のあまり
なんなら オバチャンが作ってあげようか
と言いたくなっちゃうくらい母性本能くすぐられちゃいました
閉店間際のスーパー
また行こうっと

豚カツときんぴらは
明日のにぃにのお弁当に入れようかなぁ
