シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

明日香さんと話しながら、

義姉の、朝子のことを

思い出していた私。

 

 

 

明日香さんLINE

「・・・ちょっと、意味が・・」

 

 

 

先に、

聞いておきたいことがあった。

 

 

 

 

私LINE

「明日香さんが今

 そのことに引っ掛かっているかどうか

 分かりませんけど

 

 確かお姉さんは、良美のことを

 性悪って言ってたんですよね。」

 

 

 

明日香さんLINE

「えっ、あぁ、、そうですね。

 元々美容室のこと教えてくれたのは

 お義姉さんですからね。」

 

 

 

 

 

明日香さんLINE

「でも、その日の話で

 嘘ついたりしてることもあって

 信用していい人かどうかは

 全然わからないので・・・」

 

 

 

私LINE

「でも、この時の話で言う

 スタイリストっていうのは

 良美のことですよね。

 

 それで、当時のアシスタントが

 七海ですよね。

 

 ちょっと疑問だったんですけど

 なんでお義姉さんって、

 その2人が付き合ってるって

 わかったんですっけ?

 

 行きつけだからって

 そんなことそれぞれから話きます?

 

 (実はわたし、弟さんと 

  付き合ってるんですよ)って。」

 

 

 

明日香さんLINE

「いや、、そこは、、

 そこまでは聞いてないんですけど・・」

 

 

 

 

大沢先輩LINE

「・・・何かそこが

 引っかかるんですか?」

 

 

 

私LINE

「うーん、引っ掛かってる部分が

 間違ってるかもしれませんけど

 

 そこがわかったからって

 何にもならないかもしれませんけど

 

 通ってる美容室のスタイリストを

(性悪)とまで言うなら

 良美との間に何かあったとか、

 そういうことも、

 考えられるんではないですか。

 

 それなら場合によっては

 エマさんや明日香さんが

 自ら自爆しに行かなくても

 

 。。。なんか、あるような・・」

 

 

 

 

とか言ってる時の私には

別に何も、確信などない。

 

 

とにかくエマさんと明日香さんを

暴走車に乗せないために

まずはどうしたらいいんだろうって

考えていただけだが

 

 

私がこのブログの最初に

わざわざ朝子という

義姉について書いたのは

ただ単に、恭介に姉がいるということを

紹介したかったわけじゃない。

 

 

 

この朝子の存在がここから

 

 

 

このシーズン16を

 

 

ぐいっと動かします。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー