シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️ 恭介の両親

 父親は、母親に言われるがまま。母親は一見社交的で良い人に見えるが、実際は、、

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

 

エマさんと婚約していた当時

恭介の浮気相手は

良美だけではなかった。

 

 

週末に、エマさんと

弁護士事務所に行くために

アリバイ工作(?)がしたくて

朝子に電話しただけなのに。

 

 

ちょっと気になることを

聞いてみたかっただけなのに・・

 

 

それが、こんなことに。

 

 

 

もう、全然意味がわからない。

 

 

しかも、同じ美容室に2人。

 

 

どういう意味?

 

 

 

 

明日香さん電話

「……あの、ちょっと意味が・・」

 

 

 

 

朝子電話

「わからないでしょ。

 

 てか女の方も性悪だから

 なんであんな女と付き合ってるか

 もっと意味がわからないけどね。」

 

 

 

 

明日香さん電話

「性悪って。。。

 でもなんでお義姉さんが

 そんなこと知ってるんですか?

 

 エマさん以外に

 付き合ってる人がいるって話を

 恭介くんがお義姉さんに

 自らしたんですか?」

 

 

 

 

朝子電話

「するわけないでしょー。

 

 あの子はそういうの

 むしろ隠してたんだから。」

 

 

 

 

明日香さん電話

「じゃあなんで、お義姉さんが

 そんなこと知ってるんですか…」

 

 

 

性悪って、2人とも?

それともどっちか?

 

 

聞きたいことが、いろいろ溢れる。

 

 

 

 

 

朝子電話

「だって、そこの美容室

 最初に通ってたの

 私だから。」

 

 

 

 

 

あ。な、なるほど?

 

 

 

 

明日香さん電話

「えっと、、じゃあその美容室は

 お義姉さんの行きつけ・・・

 ってことでしょうか。」

 

 

 

 

朝子電話

「そうよ。私の担当とは違うけど

 恭介最初はそこのスタイリストと 

 仲良くなって、

 

 でもそういう仲の良さとは

 全然私も気づいてなくてさ

 

 その後、アシスタントの子にも

 手出してたのが

 そのアシスタントから判明したんだけど

 同じ美容室の子に手を出すなんて

 病気としか思えないし

 

 そんな子が

 結婚に向いてるわけないでしょ。」

 

 

 

 

なんか今、、

自分の夫の話をされているのに

もはや、

他人事みたいな気持ちになってくる。

 

 

 

 

明日香さん電話

「・・・その2人とは、、

 今も続いてるんでしょうか。

 

 お義姉さん、2人の名前とか

 わかりますか?

 ついでにお店の名前も・・・」

 

 

 

単刀直入に聞いてみた。

 

 

 

 

 

朝子電話

「わかるけど、、、

 

 明日香さんはそれを知って

 どうするの?探偵でもつける?

 

 今、2人とも続いてるとしたら

 別れるの?」

 

 

 

 

すぐに教えてくれないのかい。

 

 

 

 

明日香さん電話

「・・・それは、、どう思いますか。

 

 私は今こんなこと急に聞いて

 すごく驚いてますけど・・・

 

 お義姉さんが私の立場だったら

 どう動きますか・・」

 

 

 

 

すると、朝子は言う。

 

 

 

 

朝子電話

「姉としてはさっき言った通り

 病気だな、って感じだけど

 

 もし明日香さんの立場なら

 

 

 ⚫️ロスと思う。

 

 絶対に許さない。

 

 

 だから明日香さんがこれから

 いろいろ調べたいんなら

 協力してあげてもいいよ。」

 

 

 

 

そ、それは、、本当ですか?

 

 

信じても、いいのですか。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー