シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

私と大沢先輩が美容室に行った日。

 

サラサラの髪の毛で

二人でカフェにいる私たち。

 

 

 

大沢先輩

「あぁ、そういえばパンダさん。

 

 私今、恭介とマッチングアプリで

 やりとりしてるじゃないですか。」

 

 

 

 

「そうでしたそうでした。

 

 進展ありました?」

 

 

 

大沢先輩

「いや、進展というか

 しばらくは1日2・3通の

 ラリーぐらいだったんで

 

 ・・あ、見せますね。」

 

 

 

大沢先輩は

マッチングアプリを開いて

見せてくれた。

 

 

 

大沢先輩

「今日までまだ、アプリ上でしか

 やりとりしてなかったんですけど

 

 会いたい風なことは

 ほのめかされてるんですけど

  

 これって、私からの

 誘い待ちなんですかね。」

 

 

 

 

どれどれ

 

 

 

アプリ上の恭介のメール

「お肉好きなんですか!

 いいですね。僕も結構好きで

 美味しいお店知ってるので

 いつかご一緒出来たら

 すごく嬉しいです」

 

 

 

 

「…なるほど、確かに・・

 

 これで大沢先輩に誘わせて

(結局誘ったのそっちだよね)的な

 ことにしたいんですかね。」

 

 

 

 

大沢先輩

「これ・・どうしましょうか。

 

 グイグイ積極的に

 

(じゃあいきましょう!

 いつにしますか?)

 

 みたいなことを、

 伝えてみた方がいいですかね。」

 

 

 

「いやでも、、

 じゃあ、会いましょう!

 ってなったら・・・ら?

 

 一応会ってみるとか??

 

 それとも明日香さんが座って

 (やあ)ってしますか?

 ・・でもそれだと、

 勝手に見たことがバレるか・・・」

 

 

 

 

大沢先輩

「……そうですねぇ、誰が会っても

 その先に発展させるわけには

 いかないですもんね。

 

 もう少しやりとりして

 泳がせますね。

 

 ひとまずマッチングアプリで

 こういうことしてるっていう 

 証拠にはなりますからね。」

 

 

 

「そうですね、エマさんの方も

 気になりますけど

 

 ・・・それにしても結局

 何人の女とやりとりしてるんだか、、

 明日香さんも今、

 毎日一緒に生活するの

   本当に苦痛でしょうね・・・」

 

 

 

 

 

 

そんな苦痛な日々をまた

数日乗り越えた明日香さん。

 

その間ももちろん、

いつも通りの恭介だったのだが

火曜日の尾行の前に

下手なことは出来ないと、

 

明日香さんはただただ、

毎日仕事と家事をこなして、

恭介より先に眠り、

この人はただの同居人だと言い聞かせ

日々を過ごした。

 

 

 

 

そして、火曜日。

 

 

 

良美とスガヤの

尾行の日がやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー