シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

恭介が登録していた

CMまで流れているような

有名なマッチングサイト。

 

本来運営の方の目的は、

純粋に、未婚の男女が出会うことを

目的としていると思うが

そして実際にはそこで

ちゃんと出会ってお付き合いされる方も

沢山いると思うのだが

 

恭介のような男も、紛れ込んでいる。

 

 

 

過去の隣芝シリーズでも、

何度この、

マッチングアプリが出てきたか。

 

 

とにかく、手軽に出会えるのだろう。

 

 

 

 

エマさんはまず、自分の後ろ姿で

プロフィールを作った。

 

 

『料理と読書が趣味で

 1人で旅行にも行きます。

 いきなり結婚とかではなく

 ゆっくりお付き合いした上で

 将来のことを考えられる人と

 マッチングしたい。』

 

 

と書いた。

 

 

恭介は、自立した女というか

1人時間を楽しめたり

自分で自分の

機嫌を取れる女が好きだ。

 

 

今思えばその方が、

自分に依存されすぎないので

都合が良いのだろう。

 

 

エマさんの方から、

いいねを送ってみるものの

メッセージは送らない。

 

 

 

⚪️

 

 

次に大沢先輩のプロフィール

 

『仕事に没頭した生活を送っていたら、

 なかなか出会いがないまま

 30代になってしまいました。

 

 お付き合いする人は真面目に

 結婚を前提として

 会ってくれる人を探している。』

 

 

大沢先輩も、いいねを押してみる。

 

 

タイプの違う2人。

 

 

恭介は、返信するのだろうか。

無視するだろうか。

 

 

 

 

 

 

翌日の午前中。

 

 

エマさんから写真の添付ありで

メッセージが届く。

 

 

エマさんLINE

「早速恭介から、

 いいねがつきました。」

 

 

今、恭介は電車に乗っている時間。

 

その間に、ちゃっかりあのアプリを

開いてみているようだ。

 

 

 

 

そしてその後、

明日香さんが会社に着くと

大沢先輩がすぐに近づいてきた。

 

 

 

大沢先輩

「ねぇ、明日香ちゃん見て。

 メッセージが来たんだけど。

 

(僕も真面目にお付き合いできる方を

 探しています。

 これまでずっと、

 仕事を頑張ってこられた女性

 素敵だと思います。

 是非、メッセージのやり取りからでも

 お願いしたいです。)

 

 

 だって。

 

 やばいね、、、よく考えてみたら

 私、明日香ちゃんの旦那と

 やりとりしてるんだね。

 

 この感じ、、続けて大丈夫?」

 

 

 

 

明日香さん

「はい、大丈夫です。もちろん、

 大沢先輩が良ければですけどね。

 

 そこまでしていただいて

 ありがとうございます。

 

 ちなみにエマさんの方には

 いいね返しはあったものの

 返信ないんですって。

 

 結婚を真剣に考えたい女性の方に

 返信するなんて・・・

 

 どれだけクズなんでしょうね。

 

 

 ・・・あぁ、私もそのアプリ

 登録してみようかな・・」

 

 

 

結局その日の午後、

エマさんの方にも恭介から

メッセージが届いたそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー