シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

こんな人たちに伝えても

意味などないかもしれないが

言わずにはいられない。

 

 

それが無駄だとわかりながらも

言ってしまう虚しさ。

 

 

エマさんは、涙も出なかった。

 

  

 

 

朝子

「ねぇまず恭介、携帯

 2台持ってるってほんと?」

 

 

 

さっきのエマさんの問いかけには

答えたことになってないが

 

まぁひとまず携帯のことは

聞いてみたい気もする。

 

 

 

 

恭介

「まぁ、それは本当だよ。」

 

 

 

 

あんなにしらばっくれていたのに

ここではあっさりと

その存在を認める。

 

 

 

 

朝子

「なんで?会社からの携帯?

 そんなん持たされるような

 職場じゃないでしょ。

 

 休みの日や夜とかに

 恭介に連絡入ってるのなんて

 みたことないから。

 

 2台目隠すってあんた、、

 不倫男が、奥さん騙すために

 やるような古典的な手じゃない。」

 

 

 

 

恭介

「姉さんが俺の仕事の

 何がわかるって言うんだよ。

 

 別にその電話は

 会社からの連絡のためじゃなくて

 会社のデータの保存とか

 そう言うのもあったから

 

 だからむやみに

 触って欲しくなっただけだよ。」

 

 

 

 

エマさん

「それならそうだって、

 その時の私にもちゃんと

 説明してくれたらよかったでしょ。」

 

 

 

恭介

「その時は2人とも

 頭に血が登ってたんだから

 仕方なかったと思うなー。」

 

 

 

 

エマさん

「じゃあ。もう1度聞くけど

 私の体を押して

 赤ちゃんに危険が及ぶようなことを

 した理由を教えて。」

 

 

 

 

恭介

「いや、、赤ちゃんに危険がって

 そんなことしてないって,,,

 

 

  もう、なんかつらいよ。

  表現が過剰だよ。」

 

 

 

エマさんの父

「何が過剰なんだ。

 

 お腹に子供がいようがいまいが

 強く体を打つほど引っ張ったり

 

 (シングルマザーなんて許さない)

 

 と言ったり、君の行動は

 異常だろう!」

 

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

恭介の母

「あーーー、もう、わかりました!!

 

 エマさん、何?

 

 そこまでして

 恭介のことを陥れたい理由って

 

 アレでしょ、

 お金なんでしょ?」

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーー