シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

エマさん

「私のことが好き・・?って

 

 

 じゃあ、

   良美って女性のことは

 どう思ってるの。」

 

 

 

 

 

エマさんは、核心に触れた。

 

 

 

 

 

焦るのか、開き直るのか

隠し通そうとするのか。

 

 

 

 

 

しかしこの男は、

 

 

 

 

 

恭介

「は?なんのこと?

 それ、誰なの?」

 

 

 

 

 

焦った顔も、怒った顔もせず

平然とした様子で言った。

 

 

 

 

 

人でなし、ろくでなしとは、

この男のためにある。

 

何より怖いのは、

エマさんも明日香さんも

この男のことを長い間

 

優しくて、

自分のことを愛してくれる

完璧な男だと思っていたことだ。

 

 

 

 

 

エマさん

「え?・・・・待って、、

 

 ・・開き直るの・・?」

 

 

 

 

 

恭介

「開き直るって、、誰が?」

 

 

 

すると恭介は自分の携帯で

何やら検索している。

 

 

 

 

恭介

「見て。開き直るって言葉の意味

 調べたんだけど

 

(急に態度を変えて厳しくなる。

 また、観念して

 ふてぶてしい態度に出る。

 居直る。)って書いてあるよ。

 

 

 別に俺、急に態度変えてないじゃん。

 ふてぶてしい態度もしてないし

 居直ってもない。

 

 だからその言葉づかい、

 間違ってるよ?」

 

 

 

 

エマさん

「こんな時に、

 あげ足取らないでよ!」

 

 

 

 

恭介

「だって変なこと言うから。

 

 見てよ、エマちゃんだって俺の

 携帯の暗証番号わかってるでしょ?

 

 LINE見ていいよ。全部。ほら。」

 

 

 

 

恭介は携帯を、エマさんに差し出す。

 

 

 

 

エマさん

「さっきあなたが言ったじゃない。

 携帯は消してたらわからないって。

 

 それに、私知ってるの。

 

 あなたの携帯、2台あるよね。

 浮気のやりとりはこれじゃない。

 見せるならもう1台の

 違う携帯見せて!」

 

 

 

 

恭介

「は?なんのこと?」

 

 

 

 

ここまで言われても、観念しない。

 

 

 

こんな態度、普通はできない。

 

もしかしたら過去に付き合った人とも

こういうやりとりを

してきていたのだろうか。

 

 

 

 

エマさん

「ちょっともう、

 信じられない・・・・

 

 頭がおかしくなりそう・・」

 

 

 

 

恭介

「・・そんなのだめだよ。

 

 今からこんなことじゃ

 出産したらエマちゃんが

 産後うつになっちゃう・・

 

 尚更もっとエマちゃんの方が

 母親として心も体も

 覚悟できてる時に、

 

 安心して赤ちゃんのこと

 迎えてあげようよ。」

 

 

 

 

エマさん

「………こんな人だとは、、

 思わなかった・・・」

 

 

 

 

エマさんは悔しくて涙が溢れる。

 

 

 

 

エマさん

「あなたは、良美の言うことなら

 この赤ちゃんの命を粗末にしてでも

 聞き入れるの?

 

 そんなにその女が好きなら

 良美と結婚したらいいでしょ?!」

 

 

 

 

恭介

「だから、、あぁもう、、

 何言ってるんだよ。

 

 エマちゃん、ちゃんと聞いて。

 もう、そういうのいいからさ

 俺たちはちゃんと

 仲良くして行こうよ。

 

 今の目先のことより、

 これからの未来方が大事じゃん。

 

 それにその女ってどこの誰なの?

 証拠でもあるの?」


 

 

 

 

 

恭介の顔はまた、キョトンとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------

 

 

 

シーズン1〜14までのまとめと、

わたしがブログを書く理由はこちら

「これまでのシリーズまとめ」ハートのバルーン

 

シーズン1を原作とした物語が、

KADOKAWAさんより電子書籍で

発売になりました。主なサイトはこちらです。

◆ カドコミ ◆ ピッコマ ◆ LINEマンガ

◆ コミックシーモア ◆ Ameba漫画

◆ Book Live