シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

エマさんが妊娠した際の

恭介と良美のやりとりを

泣きながら両親に知らせた。

 

 

 

エマさんの父

「破談にしてだと?ふざけるな。

 そんな不倫女が、、、、

 一体何を言ってるんだ!!

 

 それで!そんなこと言われて

 恭介は、なんて答えてるんだ!!

 

 っていうかエマ!!

 今あいつに電話しろ! 

 

 許せない!!」

 

 

 

エマさんの母

「待って、お父さん!!エマの話、

 最後まで聞きましょうよ。」

 

 

 

 

エマさんの父

「何言ってるんだよ!

 最後まで聞かなくても、

 その後謝ったってどうしたって

 もうそのやりとり一発で

 アウトじゃないか!!!

 

 エマをなんだと思ってるんだ!!」

 

 

 

 

エマさん

「うぅぅ・・・お父さん・・・

 

 うぅぅぅぅぅ、、、」

 

 

 

 

お父さん。

 

 

本当に、その通りです。

もう、この時点で一発アウトです。

 

 

 

 

エマさん

「翌日に、恭介くんと、、

 話しようと思ったけど、

 うぅ・・

 

 その日彼は家に帰ってこなくて、、

 きっと良美のところに

 泊まってて・・」

 

 

 

 

エマさんの父

「泊まっただと?

 

 こんな時にか?」

 

 

 

 

 

エマさん

「うん、、多分、口裏合わせたか、

 ・・機嫌取りに行ったか・・

 わからないけど、、

 帰ってきて次の日・・うぅ・・

 

 うぅぅぅ・・・・・・」

 

 

 

 

エマさんの母

「エマ・・・」

 

 

 

 

エマさん

「急に、私のお腹の中の子供が

 

誰の子なのかって

聞かれた。」

 

 

 

 

 

エマさんの母

「……。

 

 

 ・・・・・・。

 

 はぁ?」

 

 

 

 

 

 

エマさん

「うぅ、、私それがもう、、

 悔しくて苦しくて・・

 

 それで、、でも恭介くんは私と

 別れるつもりはなくて、でも

 

 

(誰の子かわからない子供を

 育てるのは無理だけど

 責めるつもりもないから、

 エマちゃんがこの先

 ちゃんとしてくれるなら

 

 今回は諦めて

 また次の機会に)

 

 

 って、言われた・・・でも、、

 でもそれってさ!!

 つまり、お腹の赤ちゃんを

 

 堕してくれ

 

 って言ってるも同然でしょ!

 うぅぅ、、うぁぁぁー」

 

 

 

 

そこまで言うとエマさんは、

むせるように泣き叫ぶ。

 

 

 

 

エマさんの父

「恭介・・あいつ・・・

 

 

ぶっ●してやる!!

 

今すぐ電話かけろ!!

 

 

 エマ!もうお前は、

 2度とあいつに会うな!!!

 

 

 その前に、俺がぶん殴らないと

 気が済まない!!」

 

 

 

 

怒り狂う父親の前で、

エマさんと母親は、涙がずっと

止まらなかった。

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー