シーズン3 登場人物

● 主人公 紀子(ノリコ)さん

…40歳のワーママで一人息子は高校生。美容オタクでスタイルの良い美人。料理はプロ級。ある日夫と親友の秘密を知る。

●紀子の夫 マサル

…紀子さんの大学時代の先輩。都内で祖父の代から引き継いだ不動産会社を経営している。スマートで男女問わずモテる。

●紀子の親友 真子

…紀子とは高校時代からの親友。紀子たちの結婚式で健二に一目惚れされて結婚。娘が二人いる。

●真子の夫 健二さん

…マサルと大学時代のサークル仲間。普段はマサルとよくサーフィンに行っている。明るく子煩悩。

●メグちゃん、メグちゃんママ・パパ

……あるきっかけで、真子との関係性がわかる。

●田中君

…マサルの後輩で、マサルの会社の部下でもある。今回は紀子さんに頼まれて、尾行・追跡を行ってくれた。

 

※このブログは様々な女性の人生の一部を、私が本人に変わって書いています。

シーズン1 ミキの芝生 『不穏な着信』

シーズン2 武田さんの芝生 

『隣の芝生②-1未婚の母を選択する女性。』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

真子からメグちゃんパパに送った

LINEの時刻は13時半

ランチが終わった直後と推定される。

 

 

真子→メグちゃんパパ

「今日はごちそうさまでした!

 楽しくてあっという間でしたねー。

 

 ランチのパスタ

 今まで食べた中で

 世界一美味しかったですー!

 

 全然時間が足りなかったので

 来週が待ち遠しいです!」

 

 

 

世界一って。

 

 

 

嘘つけ!

 

 

 

と思うが、

男性はこういう女性が

きっと好きなんだろうね。

 

 

 

褒めちぎってくれて

男として、

持ち上げまくってくれる人。

 

 

でも、

 

真子は母親であり、人妻だ。

 

 

 

メグちゃんママと紀子さんと私は

このLINEを読んでいただけで

げっそり痩せた気分だ。

 

 

てか、来週も会うのか。

 

今日は、ランチだけで

物足りなかったのだろう。

 

 

 

メグちゃんパパ→真子

「そんなに喜んでもらえたら

 こちらこそ嬉しいですよ。

 じゃあまた来週!」

 

 

メグちゃんパパの方は

調子はいいが、

そこまでハマっている感じはしない。

 

また来週。と書いているあたり

このラリーも早く

終わらせたいのだろう。

 

 

 

紀子さん

「・・・それにしても真子

 マサルとは1年続いていたらしいので

 思いっきり二股ですね。」

 

 

 

メグちゃんママ

「え?1年も?」

 

 

 

紀子さん

「…お恥ずかしい話です・・」

 

 

 

 

メグちゃんママ

「男って・・バカですね。

 

 

   こんなわかりやすく

 誘いに乗ってしまうんですね。

 

 

 世の中テレビを見てても

 なんとなく男性の方が

 クローズアップされている気もしますが

 

 不倫って当たり前に、

 男と女が揃って初めて

 成立する関係じゃないですか。

 

 女だって・・同罪ですよ・・・」

 

 

 

 

「そうですね・・・」

 

 

それからさらに私は

LINEを読み進めた。

 

 

 

次に会う場所などについては

きっと会った時に常に

直接話しているのか

いつもあまり詳細には書いていないが

 

 

 

「メグちゃんパパの手が大きくて

 ドキドキしちゃいましたー。」

 

「今日のめぐちゃんパパの服装、

 ああいうテイスト

 大好きなんですー!」

 

 

 

と、中身のない会話ばかり。

私が嫁の立場なら

まともに読むことは出来ない。

 

 

いや、嫁の立場じゃなくても

目の前にいる

メグちゃんママの表情を見ていると

その場でこれ以上読むのは

とてもキツくて、一旦読むのをやめた。

 

 

私は二人に尋ねた。

 

 

 

 

 

「あの・・これからお二人は

 どうされたいですか?

 

 真子のこと。ご主人のこと。」

 

 

 

紀子さん

「むしろ・・

 どうしたらいいでしょうか。」

 

 

 

横で、メグちゃんママも

頷きながら、

すがるような目で私を見ていた。

 


 

 

 

 

 

 

※朝のブログにも

沢山のコメント、ありがとうございました。

 

夕方になってやはりチビパンダは

少し熱が上がってきました。

 

昨夜ほどではないのと、

相変わらずよく食べますが

明日も保育園はお休みして

ゆっくり過ごさせたいと思います。

 

私の体調についても

気遣ってくださってありがとうございます。

 

小さいパンダを抱いて寝ている

その娘の隣で

私も時々お昼寝しながら体を休ませています。

 

最近冷えてきましたね。

皆さんもお体にはお気をつけくださいね。

 

 

PS.今日の記事はあらかじめ書きためておいたものを、

少し編集して出しています^^

 

ーーーーーーーーーーーーーー