シーズン3 登場人物

● 主人公 紀子(ノリコ)さん

…40歳のワーママで一人息子は高校生。美容オタクでスタイルの良い美人。料理はプロ級。ある日夫と親友の秘密を知る。

●紀子の夫 マサル

…紀子さんの大学時代の先輩。都内で祖父の代から引き継いだ不動産会社を経営している。スマートで男女問わずモテる。

●紀子の親友 真子

…紀子とは高校時代からの親友。紀子たちの結婚式で健二に一目惚れされて結婚。娘が二人いる。

●真子の夫 健二

…マサルと大学時代のサークル仲間。普段はマサルとよくサーフィンに行っている。明るく子煩悩。

 

※このブログは様々な女性の人生の一部を、私が本人に変わって書いています。

シーズン1 ミキの芝生 『不穏な着信』

シーズン2 武田さんの芝生 

『隣の芝生②-1未婚の母を選択する女性。』

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

真子の話を聞けば聞くほど

迷子になりすぎて

本当に出口を失いそうになる。

 

 

何この話し合い。

 

 

ひとまず謝ったのかと思いきや

自分の話にすり替わっていて

自分可哀想みたいな感じしか

伝わらないこの話

 

 

 

もしやまだ

 

ダラダラ続きます?

 

 

 

真子に何を言っても

この悲劇のヒロインは

ずっと自分のことしか

考えられないのだろうなと思った。

 

 

もうこれ以上

ダラダラしたくない。

 

 

 

ひとまず真子、

 

 

 

泣くのやめて。

 

 

 

 

「真子さん…ひとまず、

 論点がずれているようなので

 話を戻しましょうよ。

 

 健二さんが浮気をしていた。

 

 それは今日の話には

 あまり関係ないですよね。

 

 それがマサルさんとの

 浮気に繋がったなんて

 理由にはならないですから。」

 

 

 

真子

「それは…勿論……」

 

 

 

では、はい。

 

質問責めします。

 

 

 

 

「このこと、

 健二さんは知ってますか?」

 

 

 

真子

「絶対に知らないです。」

 

 

 

「健二さんにとって

 マサルさんは親友ですよね。

 

 そのマサルさんと浮気なんて

 

 健二さんへの当て付けとか

 そういうことじゃないんですか?」

 

 

 

真子

「違います。

 

 本当にこれはたまたま…」

 

 

 

「紀子さん…

 

 このこと、どう思います?

 健二さんに話すおつもりは

 ありますか?」

 

 

 

真子

「そんなっ、話すのだけはっ!」

 

 

ちょっと黙って。

 

 

 

「これは、

 真子さんに決める権利なんて

 ないんですよ。

 

 だって健二さんも

 浮気してたんでしょう?

 

 それなら健二さんにもあなたにも

 お互い責める権利なんてないんです。

 

 今後のお子さんのためにだけ

 彼女達の幸せのために、

 もう二人で腹を割って

 話すしかないんです。

 

 マサルさんも

 健二さんとはもう

 友達でいられるわけないですよね。」

 

 

マサル

「…それは今後…

 健二とちゃんと話し合って。」

 

 

おーまーえーは

 

あーほーか!

 

 

 

何これ。

 

右見てアホ。

 

前見てアホ。

 

 

 

「じゃあわかりました。

 

 一度、

 健二さんと紀子さんが、

 浮気しましょう。

 

 これでおあいこ。

 

 ね、紀子さん。」

 

 

 

紀子さん

はい。

(合わせてくれてありがとう。)

 

 

マサル

「紀子!!そんなバカなこと!

 お前が出来るわけないだろう!」

 

 

 

「ふざけないでください!!

 

 そんなバカなこと

 

 してたのは 

 あなた達でしょう!!!」

 

 

 

 

紀子さん

「パンダさん!」

 

 

その時

紀子さんが厳しい表情で、

すっくと立ち上がった。

 

 

 

紀子さん

「パンダさん。

 

 もう、十分です。

 

 

 私、よくわかりました。

 この二人のどうしようもなさが。

 

 もうこんな二人と

 話し合うなんて到底

 無理だったんですよ。」

 

 

 

「紀子さん。」

 

 

 

紀子さん

「真子。今までありがとう。

 

 マサルのこと、

 そんなに好きなら

 これまで通り

 二人で勝手にして下さい。

 

 これで満足でしょ。

 望み通りでしょ。

 

 

 私はもういりません。

 マサルのこと

 

 あげます。

 

 

 

 マサル。

 

 ひとまず今日から、

 家を出て下さい。

 

 あとはメールのやり取りか

 弁護士を挟みましょう。

 

 

 

 それでは二人とも

 さようなら。

 

 

 

紀子さんが、

 

 

言った。

 

 

ついに言った。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー