❀ snsの使い方 | 私のノート

私のノート

タティングレースのユーチューバーですが、ちょっとお休み中です






朝は、洗濯物を干す前に「日焼け止め」を

塗るんだけど、顔だけなんです。


みんな、首まで塗る?


首のどこまで?襟足にまで塗るの?

デコルテは塗る?どこまで?

出かける時は?









こういうことを聞くのに「sns」は最適

だと思うんですけど、中途半端な


「フォロー」という機能が


それをするための足枷になって出来ないです。

私が使っているのは、threadsですが。。。










みんなが使い初めの頃、Metaの「AI」の

恐ろしさで持ちきりになって

「ネコッズ」というタグが生まれました。











それは、愚痴とか、争っているような投稿を

うっかり読んでしまうと


ネガティヴな投稿ばかりで埋め尽くされる


という、AIの「余計なお世話」を制するため

の合言葉です。










「ねこが見たいねこが見たい。。。」

と唱えると、あら不思議。


コメント欄に「お納めください」


と、惜しげもなく肉球、お腹、くりくりおメメ

を披露してくれる猫様の様子を

下僕たちが届けてくれます。









ネコッズ最高かよ。。。🥹









もちろん、私もネコッズ党ですので

その活動を全力で支持しています。


なので、フォローしてる人の投稿が


出てこないんですけど?

別にそれでいい、となっているのもどうなの?

フォローの機能について考えてしまいます。











ブログのように、勝手に出てこない記事は

フォローという手段がないと不便ですが


常に流れているsnsは


もう、AIに任せていいんじゃない?

いつも見てる人は、フォローしてないのに

毎回でてくるんだし。










だいたい、使っている人たちは

「全部は見回りできませんが」という

投稿をしながら


「見てくれてありがとう」と書いていて


つまり、個々の繋がりよりも

自分を発信するためのツールなんです。











100万人のフォロワーよりも

1人の理解者が欲しいというタイプには

苦痛でしかない環境だと思います。









YouTubeのフォローの数は

増えたり減ったりしても知らせがないです。


snsもそうであるべき。


というか、そういうものだと思うので

気軽に日焼け止めの投稿が出来ない。。。










っていうのは

私が「タティングレースの人」だからで


その縛りをかけているのは自分😅


どうしよっかなー。

聞きたいなー。でも、海外の人とかにも

フォローされてるんだよねー。

自分でもタティングレースについて書くって

宣言したしなー。







ってか、全くやってないんですけど。

サラッと、ブログのタイトルも

変えちゃったし。