⌘ アンティーク調な80番のブレード | 私のノート

私のノート

タティングレースのユーチューバーですが、ちょっとお休み中です

タティングレースのユーチュバー♪

AIに嫌われたアーティストmaimaiです。

こんにちは☀️ 



❀ のマークの時はただのブログです
⌘ の時はタティングレースについて
★はthreadsへのリンク
□ はYouTubeについてです





最近は、ビーズタティングが可愛い♪

疲れてるので全然手を付けてないなりの


超スローペースですが


癒される美のパワー。。。

うちゅくしい🥹









雨なので、写真無し🙇‍♀️

代わりにTikTokのリンクをどうぞ








変にタティングレースの写真を載せると

見にくる人がいるからやめたほうがいいな


と思ってるのヒミツ。。。


やっぱり、タティングのことは

別のブログにしておきたかった。

(だからなんのブログなのよって🫠)









以前に、別サイトにアカウントを作ったけど

アンチに好きなことを書いていいところだと

思われてしまって断念しました。。。


コメント受け付けなければいいのかな?










そもそも、やたらと褒められるのも苦手だし

細かいことを熱弁し合うのも苦手で


それぞれ違ってるもんだと思ってるので


自分に足らなければ参考にするけど

一緒で嬉しいっていうのもないんですよね。









ただ、自分の「好き」を綴るのは楽しいので

書きたいんです。

参考にする人がいればなおいいし


間違ってたら教えてもらえるかも


っていう期待もあって🤫

ちょっとしたアドバイスももらえるし。

いいことある♡









あと、勘違いされているところの訂正。

まずコレがあるかな。

え。ワタシ、そうじゃない。


そんなこと書いたことないし


思ったこともない。ってことだらけなので

書かないと意図しないメッセージが

出来てしまうから。









ビーズタティングもハマってますが

アクセサリーとしてつけることは無いかな🤔


ブレスレットの本まで出したけど


なんでピアスと「ブレスレット」なの?

ピアスと合わせるなら「チョーカー」でしょ。

だいたい、ブレスレットって邪魔じゃないの?








長袖着たら見えないんじゃない?

しかもレース、布製のブレスレットなんて

汚れるし、濡れたら湿るし🤔


私がブレスレットを作り始めたのは


「ブレード」を作りたかったからで

ブレードの完成形が分からなかったから

「ゴール」をブレスレット仕立てにしただけ。









ドイリーは、円や四角の平らなもので

最終段がゴールでしょう?


「出来た!」が分かりやすいじゃない?


用途は「敷き物」で置いておくものだから

観賞用ってことだよね。

同様に、使わないブレスレットも観賞用。









本当に使うとしたら、私ならば

チョーカーにする。


ピアスと合わせる意味だよね。


もちろん

観賞用のチョーカーでもいいんだけど

ブレスレットよりも長く作らないといけない

だからすぐ出来上がるブレスレットなんです。








そして、観賞用ブレスレットは

着画が撮れてsns向き♡おもわぬ利点♪


首に巻いたら撮れないからねw


とはいっても「似合わせ」で作ってしまう

矛盾はあります。

そこは、乙女心ですね🫣








今回、小花を二重にして欲しいという

コメントをもらって、すぐに出来たんだけど


パステルカラーでやってみよう!


という縛りをかけたら

全く作れなくなって一月くらい経ちましたw










毎回おんなじ雰囲気だと面白くないかなー

って、いつも工夫してるんです。


だから、今回はフワフワ路線!


。。。っていう引き出しがなかった🤯

多分、子供の頃からパステルカラーが

好きじゃなくて、着たこともない。









大人になっておしゃれをするようになって

本気で似合わないことも理解した😤


水色ならいけるけど


パステルイエローとかサーモンピンク

イエローベースの淡い色を着ると

顔が真っ黒になる完全ブルベ。









濃い系の秋色は気合いを入れれば大丈夫な

2ndイエベとかいうのかな?


とにかく、パステルの引き出しない🫠🫠🫠


今回それが身に染みました。

(でもいつかリベンジと思ってるのヒミツ)









とても渋い感じになった80番のブレードは

TikTokでどうぞ。晴れたら写真撮りますが。

可愛いパステルカラーのフワフワなやつは


みなさんが作って下さい♡






私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。