❀ ブログってなに? | タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのYouTuberとしてデビューしました!
私のチャンネルでは、作品の作り方を紹介しています♡

タティングレースのユーチュバー♪

AIに嫌われたアーティストmaimaiです。

こんにちは☀️ 



❀ のマークの時はただのブログです
⌘ の時はタティングレースについて
★はthreadsへのリンク
□ はYouTubeについてです



そうそう。


いつも「ブログとsnsが別モノ」


みたいに書いてるけど

別ものではないんだよね?

と思いながら記事を書いていて

調べろよ、ということで調べました。





ふぅーん?ブログって

広い意味ではsnsに含まれるけれども

別モノと考えても良いのね?









「sns」はフォロワーを獲得して

そこから拡散していくもの。

最新の情報が生きている「フロー形」。

なので、過去記事は重要視されない。








「ブログ」は検索エンジンによって

求める人に見つけてもらう、みたいな?

情報量が多く、過去記事などにも

アクセスが容易な「ストック形」。








まぁ、いつも私が「流れて行っちゃう」と

気にしていることを利点として使うのが


snsということなので


私の中では、完全に別物です。

これからも「今だけの」みたいなことは

きっと書かないので、のんびり行きます🤗







私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。






私のYouTubeチャンネルです!



こっそりショート動画も出しています🤭

TikTokで喋り過ぎて、反省して黙ることに

したけど、話すと自動で翻訳される。。。