□ もうすぐ5年目突入 | タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのYouTuberとしてデビューしました!
私のチャンネルでは、作品の作り方を紹介しています♡

タティングレースのユーチュバー♪

AIに嫌われたアーティストmaimaiです。

こんにちは☀️ 



❀ のマークの時はただのブログです
⌘ の時はタティングレースについて
★はthreadsへのリンク
□ はYouTubeについてです






さてさてさて。間も無く迎える

5月16日はYouTubeの開設記念日です。


2020年から始めたので


丸4年経って、5年目突入。

あれ?去年間違って書いた?( ? ロ ? )








そゆうの、苦手なんですよね。

いとことはとこで誰が何みたいなのも


さっぱり分からない。。(分かろうとしない)


何もしないし、ココにしか書かないので

間違ってても大丈夫(?)

さておき、区切りの日です🤔









何もしない、アナウンスもしないってのも

私のメッセージ的な意味があるんですよね。

というのは、タティングレースは


慌てても作れないからです。


だから、イベント的なテンションとは対局の

クールダウンをもたらす時間だと思っています。









落ち着いてやらないと間違えちゃうからね。









やった!ちょっと時間ある!って

ワタワタ焦って始めて


間違えた🤯🤯🤯🤯


ってなって解きおわったら寝る時間

みたいなこと、あるあるだから。










アレが「今月の限定」だから急がなきゃ!

みたいな情報の渦の中で、自分だけに集中する

って、なかなか難しいことですよね。


自分がいる場所で、自分の時間を過ごす。


それが叶う時、やっと手がけることが出来る。

それって貴重でしょう?










みんな時間がないから「時短料理」とか

「時短メイク」「時短テク」大事。


コスパならぬ「タイパ」という言葉まで


生まれてしまう慌ただしい現代においては

自分基準の「時間の流れ」を作るために

結構なエネルギーが必要なんですよ。










変な話だよね。

自然なことのはずなのにね。










その「自然なこと」が日常から遠のいて

誰もが無意識に負荷をかけていると思います。

だから、ほんの小さなモチーフを作る作業で


ふっと、足元が見える感覚を思い出して?


なんて綺麗なんだ!と当たり前のことを

感じて驚くんだよ🤗










自分がコレを作ったんだという満足感。

それは「なんでも出来る感」と同じ感覚を

もたらします。


自分は出来る!大丈夫✨


確かに些細なことです。でも、きっと

みんな、些細なことが見えなくなるほど

目まぐるしい日々を送っています。









自分が作りだした時間の中で

ただの糸から綺麗なものをつくる。


自分のペースでね😊


しっかりと、自分の時間は自分のものだと

感じて欲しいんです。









だから、何か乗っからないといけないような

慌ただしさを醸し出したくないんですよね。


うん。ン周年記念、とか言わないよ🤫


言わなきゃ誰も気がつかないんだから

その程度のことなのよ(笑)









私は何も変わりません。

始めた頃と同じ気持ちです。

タティングレース綺麗!可愛い!楽しい!


大好き❤


何かを大好きって

すごいエネルギーを産むんだよ😆

それをね、みんなに分けてあげたいの。






いつでも気軽にきてね!




私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。