★ 色合わせについて | タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのYouTuberとしてデビューしました!
私のチャンネルでは、作品の作り方を紹介しています♡

タティングレースのユーチュバー♪

AIに嫌われたアーティストmaimaiです。

こんにちは☀️ 



❀ のマークの時はただのブログです
⌘ の時はタティングレースについて
★はthreadsへのリンク
□ はYouTubeについてです





最近、タティングレースの事は

threadsに書いています。


分かりやすく書けるようになってきたかな🤔


だから、ここはただのブログにしようかと

思ったんですが 、スレッズは

遡って見るシステムではないんですよね。











あとね、つい、その都度の投稿をしたくなって

「見てみてー(うっきうき)」みたいなことを

書いちゃうのも余計だなと反省。


自分がキチンとしていないと


ちゃんとした情報が残らないんですよね。

いらない情報は見づらくなるだけ。









で、翻訳機能もあるので、有効利用しないと

勿体無いんですが、流れていっちゃうので


自分で書いたことを管理するために


タイトルをつけて、ここにリンクを

残すことにしました。


マークは★にしよう。










ここは、ブログの方が多くなっちゃうし

余計なことを書いていい場所として使います。


みてみてーとかも(笑)ここにね。


なので、タティングレースについてを

見たい方は、threadsをチェックして下さい。

ここは、ご期待に添えないかも。








さぁ、これを書いて少し安心しました。

タティングレースの記事を期待してくる人が

ガッカリするようなことばっかり書いてるのが

ちょっと気が引けてたんです。


なんだか解放された気分(ごめんなさい)










タティングレースよりも、ブログ歴の方が

ながいんだもーん。


ブログが大事なんです🙇‍♀️


それはね、誰だよっていうブロガーさんのこと

続けて書いてるけど、私は彼女を本気で

心配してるんですよね。

向こうはこっちを知りもしないんだけど。










ブログって、そういう繋がりがあるなって

思うんです。


相手からよく思われるとか


そういう損得勘定なしの「ただの関心」で

見るものでしょう?










threadsとかXみたいなシステムだと

「今」のリアルな繋がりを保たないと


すぐに流れて行っちゃうんですよね。


で、結局「今」を把握しなくちゃいけない

という「義務感」でざーっと目を通したりで

気持ちが繋がらないなーと悲しくなります。









だから、タイムラグがあっても

ちゃんと見に来てくれる人を感じられる

ここをやっぱり大切にしたいなと思いました。









一生関わることはないかもしれない

どこの誰だかわからない


でも、私を気にかけてくれる人がいると思える


もちろんね?アンチとかいるかもしんないし

馬鹿にしてる人とかもいるかもしれないけど

それは気にしないw









「思わせてくれる」でいいの。

だって、今私が取り組んでいることに


関わってもらうなんてありえないし。


手助けしてくれる人を求めてるわけでもない

気持ちだけでいいんだもの。









そして、その中には

私が彼女を心配するように


本気で私を心配してくれる人が


いると思える(←)いや、きっといるw

いいのよ、勝手に励みにしてるんだから(笑)







私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。





私のYouTubeチャンネルです!