❀ 右手ゾンビ卒業 | タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのYouTuberとしてデビューしました!
私のチャンネルでは、作品の作り方を紹介しています♡

タティングレースのユーチュバー♪

AIに嫌われたアーティストmaimaiです。

こんにちは☀️ 



❀ のマークの時はただのブログです
⌘ の時はタティングレースについて
□ はYouTubeについてです







何が気になるのか分かりました。

私は自分を「仕事出来ないヤツ」と思ってる。


アタシってガッカリみたいな🫠


YouTube始めた頃は

「週に一本」公開してたのに

今、月に一本もあやしい。。。










出来るはずなのにできない😭

だってまだ痛いし仕方がないのよ。


。。。っていうフラストレーション


今も、モチーフ2つ3つ用意しつつ

サンプルつくれない。

ビーズ使いたいのに作れない。









ああ、アタシって仕事出来ない人(←意味が違う)









書いてる人いるけど、みんな、スゴいんだよ?


デザイン、制作、経理

サイト管理、運営、宣伝、企画

接客、販売、梱包、発送


全部1人でやってるのよ。

私が稼がなきゃいけないってなったら

迷わず勤めに出るよ🫠








好きじゃなきゃ出来ないよね。

儲かるわけじゃないのに(←)

これ、threadsで見かけました。









確か、女性起業家みたいなカッコいい人で

前に、しばらくフォローしてたんだけど


「起業して稼げる女性は稀」って書いてました


ズケズケ言うから特定の人に嫌われるタイプ🫣

でも「ぜひ女性に起業して欲しい」って記事

だったんです。プチバズってたよ。





なんだっけな、原文を引用して

とっとけばよかったな🤔









女性は、大抵の人が家庭や子供に

気持ちを注ぐものだし、男性のように

仕事一筋に割り切れる人は少ない


それが女性らしさ、良さである(ふむふむ)


そんな女性ならではの「きめ細かい仕事」は

規模が小さいからこそ生きるのである










それに「大金」を稼ぐステージに上がることを

望んでないケースも多い


喜んでもらえることが何よりの報酬と感じ


金額に見合わない労働が出来るのは

女性の強みである(よきよき)

だからこそ、小さな自分の会社を起業するべき










さらに、こうも書いてたよ。

後々、子育てが落ち着いた頃の


「生きがい」として、自分を支えてくれる


大金を稼げなくてもいいと思う

みたいな感じだったと思います。











だよねー。私もそう思う!

「時給計算してみなよ?」って書いてる人

かなりいるけど


「それでもいいの!」って書いてる人も


かなりいるよね😉

男性のように、社会と闘って稼ぐのは

悪い意味ではなく「無理」という割り切り。

コレが出来てない人は苦しいんだろうな

みたいな。










自分の出来ることをちゃんと出来る充実感?

最近は、社会からの評価を得る前に


まず、自身を評価するべきってよくみかける


出来ることを出来てる😌

規模が小さくても、支持される実感は

自分を支えるんだよね。

大事なことだと思う。お金じゃないの。










だ。。。だからね?

アタシ、出来てないのよ🫠🫠🫠


ダメな人なんぢゃね?ってなってくる。。。


子供いないんだから支えが必要なのよ

いいえ。アタシは大丈夫。

ここまで回復させたのは自分の能力。


アタシスゴい。










そーなんですよ。

手がむくまなくなったの✧︎*。( ´∩︎•͈ω•͈∩︎` )✧︎*。

特に、右手の血色が悪くて


なんで、右と左で色が違うんだろ?


と思ってたの。右手がゾンビだったのね。

途中経過で、右手バンバンにむくれて

土気色の時TikTok公開してるんだけどw









自分的には、治療が有効であるのを

見ながら続けていた、単なる過程で


変化していくのが面白い


という気持ちがあるから

右手ゾンビの動画があっていいんだけど

見てる人はね、綺麗な手の方がいいよね。









もうね、右手の透明感🥺

そっかー。ゾンビだったんだね、私。

あんなにヒドかったのが


ちゃんと人間になれた😭😭😭😭


紛れもなく、私の努力。

爪も、きっと丈夫になるのがわかる。

タティングレースは、ちょっと

お休みしてるだけ。もうすぐできるもんね。








くすん。。。😢

バレンタイン忘れてた。。。

ハートのモチーフあるんだけど

来年かな。







私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。





私のYouTubeチャンネルです!