⌘ バレンタインでしたね | 私のノート

私のノート

タティングレースのユーチューバーですが、ちょっとお休み中です

タティングレースのユーチュバー♪

AIに嫌われたアーティストmaimaiです。

こんにちは☀️ 



❀ のマークの時はただのブログです
⌘ の時はタティングレースについて
□ はYouTubeについてです






ば。。。バレンタイン終わった?🫣

(ハートモチーフ出さなかった🫣)









このブログを見てるタッターさんで

インスタを見てない人はいないんだけど

敢えて言うと、いろんな作家様が


たくさんの可愛いハートを


公開してくださっていますよ🥰

フリーパターンなのかな?









ちょっと気になる。。。

私のせいで、フリーにしなきゃみたいに

なってるんだとしたら申し訳ないな😔

そうならないように誰とも繋がらないように

してるんだし。










私がフリーパターンを出してる理由は

出来る人を増やしたいからです。

私がイイヒトだからタダでやってるんじゃ

ないのです。。。










トレーに乗せてるモチーフは

今のところはフリーにしないつもりだし。。。




(ドイリーとかは、いつか本にしなくちゃと思ってて

それだけだと寂しいから小さなモチーフも一緒にしたい。

出来そうな気がしないんだけど。もし本当にできない

とケジメをつけようと思う時が来たら、その時

雑に公開するかも。それか、誰かに受け取ってもらいたい。




本当に、売るのが大変だからとかで

フリーにするならいいんだろうけど

販売するの気まずいとかは

思わないでください🙇‍♀️












作る側であるからこそ大変さはみんな分かるし

タティング愛があるならば


購入することに抵抗はないはずです。


抵抗を示された場合は、にわかタッターさん

だと思えばいいと思います。










本当に、仕事にするのは大変なのですよ。

規模が小さいからと言って


起業であることには違いがなくて


一言で言えばお金に対する義務というか

それをやらないイコールいい人

ということでもないと思います。










誰もが簡単に。。。?

かもしれないけど、簡単には進まない


それを踏ん張って看板を掲げる覚悟をもつ


それは、スゴいことです。

美容師時代、ぼんやり自分のお店を持たないと

生き場所ないなーと思ってたけど

一生勤めていたいと思ってたのは事実。






私は、まず、出来る人を増やすことから

と言って、厳しい道を避けてるだけかもね。







私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。