❀ このままいこう | タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのYouTuberとしてデビューしました!
私のチャンネルでは、作品の作り方を紹介しています♡

タティングレースのユーチュバー♪

AIに嫌われたアーティストmaimaiです。

こんにちは☀️ 



❀ のマークの時はただのブログです
⌘ の時はタティングレースについて
□ はYouTubeについてです






昔は「自分を好きだ」だなんていう人は

なかなか見かけませんでした。


そんなこと言う人は「変人扱い」です。


ナルシストだとか自意識過剰と囁かれ

謙遜と謙りが世渡りには有効。。。

私の世代ならば、頷けると思います。










それを思うと、最近流行りの

「自己肯定感」という言葉は


世代によって重みが全く違うはず


少なからず、私は、ギャップを感じています。

そうよ、snsの中では年長なのよ、私😅









絶対に違うけど、気持ちはわかるヨ🫡

でも、分かってもらえるわけではないのも

分かるから、サラッと何かを書くと


かなりな誤解をされる


今、ハッキリとそう書いて

ああ、確かにそうだなぁと思いました。

だから、結局ブログに引きこもるのかな。








とはいっても、書こうと思ってたことは

忘れちゃったのよ🫠

何を書こうとしていたんだっけ?

一つ、回答を得たからいいか?









うーん?あ、そうか。

話題の漫画家のことを考えたんでした。









そうそう。

特に自分を好きだと言う意識もないし

そういう発言をしてきた覚えもないけど


私は、我を貫いている。


でも「最近の感覚」でいう自己肯定感は

低いんじゃないかと思っている。

けど、自己評価は低くない。

ただ、とても厳しい。









この、自分のこだわりのせいで

チャンスを逃していると思うことも多いし


なぜ、自分はこうなんだ


バカだなぁと思うことも度々で

でも、こうするしかできなかっただけで

無理やりこうなったわけではない。









開き直りとも言える思考を展開させて

やるべきことに集中している。。。


ただ、自分を自分のままにするために。


もちろん、人から評価されなければ

社会的価値がないことは踏まえている

でも、自分を貫きすぎてる感がある。









そんなことを考えている時に

自ら命を落とした人の存在を知って

「自己防衛」という言葉が私を慰めてくれる。


このままいこう。


うん。このまま行こう。







私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。





私のYouTubeチャンネルです!