❀ あけましておめでとうございます | タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのYouTuberとしてデビューしました!
私のチャンネルでは、作品の作り方を紹介しています♡

タティングレースのユーチュバー♪

maimaiです。

こんにちは☀️ 



❀ のマークの時はただのブログです
⌘ の時はタティングレースについて
□ はYouTubeについてです





あけましておめでとうございます。

コロナで会えない辛い時期が終わったねー。

よかったねー。って思ってたら。








元旦にこんな事が。

久しぶりに帰った人とかいたんだろうな。

緊張感のある警告もあって

逃げ遅れた人も少なかったかな。








また色んな意見で溢れてるけど

自分が無事でいられることに感謝して

新しい一年を歩もうと思います。







ただ今回のことで

「火元」について考えました。

ガスもストーブも、現代の家電は

ちょっとしたことですぐ消えるはずなのに


あんなに燃えちゃうのは


燃えちゃうものを側においてたとか?

そのくらいしか考えられない。。。

慌てると予想外のことが起きちゃう。








だから、すぐ消えるから「安心」だなんて

そんなことはないって意識を持とう


家の中で焚き火と同じよ。


あとはタバコ?卓上コンロもかな?

何にしても、火は危険なものだと

緊張感を持ってないとね。








地震も津波も、暑いも寒いもコントロール

出来ないけど「火」は管理できるから

せめてそれは避けられるようにしよう。

そんな気持ちになったお年始。









今日もまた普通の日が始まりました☀️

健康も気遣って、元気に過ごします。

今年もよろしくお願いします。








私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。





私のYouTubeチャンネルです!