❀ 母は強し | 私のノート

私のノート

タティングレースのユーチューバーですが、ちょっとお休み中です

タティングレースのユーチュバー♪

maimaiです。

こんにちは☀️ 



❀ のマークの時はただのブログです
⌘ の時はタティングレースについて
□ はYouTubeについてです



YouTubeを始めてからは

それに使うための作品ばかり作っていたし

ここ2年はほぼ何もしていない。

だからモヤモヤしているのですよね。








作れないことがストレス。

(っちゅーか、動けないことがストレス🫠)









本当にそうなんだろうなと思います。

わかり切った事をしたためたり

ジタバタしてもすぐ電池が切れる。


治るのを「待つ」以外ない。。。


ところから復活し始めているので

ウキウキと来年のモチーフを考えています。








「私は、作る」それでいい。








またスレッズネタなんだけど

売れっ子なのに「やりたいことが分からない」

と書いている人をみつけたんです。










年間「5000点」も売ってるのに

謙遜するのもアレだから


自分で「売れっ子」と言うねって。


コレ、うっすら「自虐的な気持ち」も

あるのかなぁなんて思いました。









この仕事は楽しいし

このポジションを誰にも譲りたくないけど


どうして売れっ子になっちゃったんだろう


って今でも不思議に思うし「目標がない」

ことが不安で、自分を奮い立たせるために

法人化しようかと考えることがあるけど

「辞めたいとき」に困るから悩む。


(ヒヤヒヤするよね🫣 )










法人化した方がいいレベルなのに


「やりたい事がない」と悩んでいる。


(むっちゃヒヤヒヤ🫣でも本心なのは分かる)










だから、私はやりたい事があって恵まれてる

なんだか気持ちが上がりました。(ごめんね)


「私は、作る」それでいい。









けっきょく、お金儲けって

需要と供給にハマるかどうかなんですよね。

全くその通りなんだけど


狙ってもハマる事はそうそうない。


から、みんなが悩んで議論して計算して

ガイドを作って、それがよく売れたり。









あと、年齢ね。

コレで生きていくの「生きる」が


「自分1人の生活」であると


この人のように悩みになってしまう。

お金が儲かるけど一生やりたいわけじゃない


(ぜいたくぅ🫣)









ある意味で、家庭を支える大黒柱と

同じ部分があるとは思うんだけど


そのお金で家族を幸せにできるという


生きがいもないし(この人は多分若そう)

家庭という「自分の居場所」を

豊かに保つという喜びもないから


「お金の心配はないけどこの先どうする?」

ってなるんでしょうね。










私も、子無し専業というヒヤヒヤな身分で

タティングレースなんて事をしているので

年齢を超えて気持ちが分かってしまった。

と言う話。。。









自分の居場所があると心が強くなる。

それは、タティングレース出来なくなっても


大丈夫な自分が分かるから。


でも猫さん達がいなくなったら再起不能かも

いや、猫という生き物は身体がなくなっても

存在し続けるのである🐈🐈




だから、子供がいるって強い。

母は強しっていうか、最強だと思います。






私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。




私のYouTubeチャンネルです!

来年のモチーフ〜♪