Dance Drill All Japan Competition 2019 EAST | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 

12月26日に舞浜アンフィーシアターで開催された

『Dance Drill All Japan Competition 2019 EAST』に参加させてもらいました。

お姉ちゃんにとっては(チームにとっても)初めての大会!!!

 

 

チアダンスを習い始めて半年とちょっと・・・

一生懸命に練習してきました。

 

本番は少しミスもあり反省点も多々ありますが

とっても大きな舞台で笑顔で楽しんで踊っている姿は

とてもキラキラで感動しました。

 

冬の時期の開催だったので私的には体調管理もドキドキ。

(メンバー登録しているので欠員が出たら減点!!)

 

チアの大会は初めて見たのですが会場内はノリノリで♪

テンション上がりましたー☆☆☆

上手なチームはキレッキレですごくかっこいい!!

 

点数によってゴールド、シルバー、ブロンズのメダルをもらえ、

ムスメ達のチームはブロンズのメダルをもらいました。

 

親としては初めての大会にしてはよく頑張ったと思うのですが

ムスメ達は悔しさもあり・・・また3月の大会に出たい!!との決意表明が。

 

『やりたい!』というのは簡単だけど、やっぱり毎日の練習って本当に大変。

というのをこの半年で身にしみて感じています。

お姉ちゃんにはそのことを確認をして(母に言われなくても自主的に練習するとか・・)

それでも出たい!とのことだったので3月もチャレンジすることになりました。

 

 

会場では色々なチアグッズが売っていたので、お友達とお揃いで練習用ウェアを購入♡

可愛いグッズがたくさんで色々欲しくなってしまいます♪

 

場所が舞浜だったので帰りにディズニーに行く??なんて思っていたのですが

ナント大会当日の早朝に妹ちゃんが嘔吐!!!

熱も少しあったので急遽父実家に預かってもらい・・・

とプチハプニングがあり心配ですぐに帰りました。

(妹ちゃんは翌日にはすっかり良くなりなした〜)

 

夏に大会に出ると決めてから週3レッスンに通って

家で練習してとても忙しい日々でした。

やっと一息・・・と思ったのですが3月の大会も出るということなので

もう少しこの生活が続きそうです。