屋内・冒険の島ドコドコ | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 

立川高島屋に入っている「屋内・冒険の島ドコドコ」へ遊びに行ってきました。

今までいくつかの室内遊び場へ行ったことはありますが

ドコドコの最先端デジタル技術にビックリ!!!

 

 

ムスメたちが一番気に入っていたのが「はらぺこキッチン」

はらぺこの“きのこのこ”たちにお料理をつくってあげるのですが、

映像を切ったり炒めたり盛り付けたり・・・と本当にお料理しているみたいにできるのです。

私もビックリ感動でした〜。

 

 

 

 

 

「きのこのこ」とお話しもしました。

「お揃いの洋服着てるねー」とか「学校でどんな遊びするの?」

とか色々話して嬉しそう。

お喋り姉妹も話が止まらず・・・楽しんでました。

 

 

「ドドドの滝」という滑り台では座ったり滑ったりすると映像で水しぶきがあがります♪

妹ちゃんは滑り台が大好きなのでエンドレスに滑って大喜び♡

 

 

他にも色々音と映像で楽しみながら体を使って遊べるものがたくさんあって大忙し。

 

 

 

 

 

施設内はそんなに広くないのですが、遊びに行った時は空いている時間だったのか?

快適に遊ぶことができました。

 

それにしても自分の子供時代には想像もできないような遊び場で・・・

これからはこんな遊び場がもっと増えるのかな〜。