2019年から始めたこと。 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 

ご無沙汰しております・・・・

昨年末にパソコンの充電器が壊れてしまってしばらく放置していましたが

やっと新しい充電器を買って今は快適にパソコンを使えるようになりました。

完全に壊れる前も充電できたり出来なかったりとかなりストレスだったので

もっと早く買い換えればよかったなと思いました。

 

そんなこんなで遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします。

 

新しい年になってもう一ヶ月とちょっと過ぎていますが

今年から「ほぼ日5年手帳」を始めてみました。

昨年、この手帳のことを知った時にはすでに売り切れていたので

2019年スタートのものは発売してすぐに購入しました。

 

まだまだ始めたばかりですが、5年後にこの手帳を見返すのが楽しみです♡

 

そして今年からパジャマを着て寝るようにしています。

今まではフリースやTシャツ、ジャージなどを寝巻き代わりにしていましたが

きちんとパジャマを着て寝ると眠りの質も違うと聞き早速実践。

よく友達と話していると、何着て寝てる?とかシーツやバスタオルは

どのくらいの頻度で洗う?問題が話題になったりしますよね??

今までは聞いて満足してましたが、これではいつまでも変わらない!!と思い

キリよく今年1月1日から始めてみました。←そんなに大袈裟なことではないのですがね笑

 

 

そしてタオルも捨て時がわからず、かなりくたびれたタオルを使っていたので

分かりやすく年が明けたら新調することにしました。

丁度、一年前にもブルーグレーのタオルを買っていたので、今年はラベンダー色を追加して

それ以前のものは全て雑巾として使うことに。見た目はすでに雑巾でしたが笑

来年はブルーグレーのタオルが雑巾いきになってという感じにすれば

とても分かりやすいかなと。

 

 

毎年、色々目標を立てるのですがいつも達成率は50%といったところで

夏くらいになると目標すら忘れていたりと言うことがよくあるので

今年はスタートダッシュで色々頑張りたいと思っています。