ワックスがけとトイレマーク | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 

今年の大掃除は床のワックスを塗りかえました。

1〜2年ごとにやっているのですが、これがとても大変な作業で

部屋のものを全部移動して今まで付いていたワックスを剥がし・・・

この剥がす作業が一番大変で時間がかかります。

そしてワックを塗って乾かすという流れ。

 

子供たちはお父さんのじぃじばぁばにお預かりしてもらい

夫のお友達が一人お手伝いに来てくれて黙々と作業して1日仕事です。

 

終わる頃にはヘトヘトですが、床も綺麗になって

何とも言えない達成感?満足感でいっぱいになります(笑)

 

そして床がキレイになったので、今まで気にならなかったモノが気になり

ソファとテレビ台を処分しました。

どちらも10年近く使っていてテレビ台はほぼ壊れていたので

とてもスッキリしました〜♪

 

そして木のトイレマークを見つけたので貼ってみました。

 

 

わが家はドアが同じような感じなのでこれで少しは分かりやすくなったかな。

貼るだけでとても簡単だし可愛いのでお気に入りです♡