クリスマス☆2018 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 

今年のクリスマスもバタバタしながらムスメたちと楽しみました♡

お友達家族と合同のクリスマス会ではお友達旦那様が朝からコストコに買出しに行ってくれて

美味しいチキンやお寿司をたっぷり食べました!

 

音楽に合わせてプレゼント交換も♪

 

 

そして恒例のIKEAの生もみの木も飾りました☆

今年の木は全体的にやや小さめのようでしたが、

ボリュームたっぷりでとってもいい香りでした。

 

 

今年は姉妹で協力して飾り付けしている姿にほっこり。

上手にできました♡

 

そして今年はなんとか包装まで間に合ったサンタです。

プレゼントの中身は姉はレゴフレンズのハートレイクシティリゾート、

妹はアンパンマンのアイスワゴンショップ。

 

 

今年ももみの木の近くにお礼の手紙とサンタさんにはクッキー、トナカイに牛乳を置きました。

クリスマス前に本当にサンタさんているのかなぁ??と疑い出していたお姉ちゃんでしたが

朝起きてクッキーも牛乳も無くなっていることに大喜び!!!

 

 

 

 

そして毎年この時期に車の点検や車検なのですが

お世話になっているディーラーはいつも色々なワークショップがやっていたり

砂で遊ぶ機械が置いてあったりと子供にとっても楽しい場所なので

毎回家族で行っています♪

 

クリスマスの時期はいつもリースを作らせてくれます。

 

 

妹ちゃんの通っているリトミック教室でもクリスマス会をしました!

昨年は帽子をかぶることを断固拒否した妹ちゃんですが今年はしっかりかぶりました。

 

 

クリスマスの衣装を着たみんなが可愛すぎました♡♡♡