焼印 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 

以前行った合羽橋で焼印も買っていました。

ホットケーキやパンなどにジュ〜っと焼き付けるのが楽しくて快感です( ´艸`)

 

 

合羽橋では焼印の種類も豊富でどれにしようか

とっても迷いましたがフォークとスプーン柄に♪

 

 

先日プリンを作ったので、表面に焼印をしてみました。

プリンに押すのはなかなか難しくて悪戦苦闘でしたが

ムスメたちがとっても喜んでくれたので良かったです♡

 

そしてこのプリンはお姉ちゃんと一緒に作りました〜☆

今、お姉ちゃんが「わかったさん」と「こまったさん」の本にハマっていて

図書館にせっせと通っているのですが、

毎回お料理やお菓子作りのレシピやコツが載っているので

『私も作りたい!』と言い出し、わかったさんのレシピ通りにプリンを作ってみました。

ムスメたちはカラメルが好きではないのでカラメルソースなしですが

素朴な味で美味しかったです。

 

 

この「こまったさん」「わかったさん」シリーズって

私も小さい頃読んだ記憶があるということは・・・

かなり古い本ですよね?!

すっかり話の内容は忘れてしまっているので、

またムスメと一緒に読むことができて嬉しいです。

 

またプリン以外のものも作ってみたいな〜と思います♪