滝沢牧場と松本散策 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。



王ヶ頭に行く前には滝沢牧場に行きました!
広ーい牧場で色々な体験ができたり、食事もできるので1日楽しむことができます♪
お昼はバーベキューハウスでお肉たべましたー。

そしてアイスクリーム作り体験に初挑戦!!



ムスメがアイス食べたさに頑張ってくれました~(笑)
なかなかの力仕事です



搾りたての牛乳で作ったアイスは濃厚で美味しかった♡
みんなでペロリと頂きました。

乳搾り体験もあったのですが・・・ムスメは大きな牛を目の前にしたら
怖くなってしまい断固拒否!!

小動物にエサをあげたり、パパと一緒に馬にも乗りました。



この乗馬用ヘルメット?帽子?が可愛かったな♡

牧場を満喫した後は王ヶ頭ホテルへ向かったのでした。

そして翌日は松本散策~♪
私はミナペルホネン松本店に行きたかったので嬉しい♡



外観も店内もとっても可愛い!!
思い出としてハンカチを買いました。



松本は美味しい飴屋さんもいっぱいなのですよね!
前回は「山屋御飴所」に行ったので、今回は「飯田屋飴店」へ。





こちらの「あめせんべい」がムスメにも大人にも大ヒット!!
みんなでボリボリあっと言う間になくなってしまいました。

お昼には美味しいお蕎麦をたべて( ´艸`)



そして最後に大好きなスーパーのTSURUYAにも行って大満足!!



色々買い込みましたー(笑)

今回も色々なものを見たり、食べたりとボリュームたっぷりの楽しい旅でした。
ありがとうございました♡