イイホシユミコさんの器 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。



ずっと欲しいなーと思っていたイイホシユミコさんのunjour”(アンジュール)という器。

unjour”(アンジュール)とはフランス語で「一日」を意味する。朝、午後、夜更け。
うつわを通して一日のシーンを想像できるようにと作られているそうです。

誕生日に母が何かプレゼントしてくれるというので、こちらの器をリクエストしました。
しかし、人気の器・・・9月の誕生日から予約待ちしてやっと最近手元に届きました。




実物は想像以上に肌触りがよくてステキ♡
眺めてはうっとりしています(笑)



箱もとっても可愛いのです♡



何をのせてもとってもオシャレに見えちゃう器。
少しはこの器に合うような美味しい料理を作れるように頑張らなきゃ!!と
私にヤル気を出させてくれる器でもあります。←まだ実行できてないけど(汗)

ついついお気に入りのお皿ばかり使ってしまうので、かなりの出番ですが
大切に大切に使いたいと思います。