学ぶ!未来の遊園地 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

サンリオピューロランドで行われていた期間限定イベント
『学ぶ!未来の遊園地』へムスメと一緒に行ってきました。

未来の遊園地とは・・・最新のデジタルテクノロジーを使い、子どもたちが同じ空間で、
自由に体を動かし、互いに影響を与えながら、共同的で創造的でアートな体験を楽しむ。
そのような体験を通して、共同で創造していくことができる人間になってもらいたい、
そういう願いから生まれたました。(HPより)

テレビなどで見て以前からとっても気になっていたイベント!!!
どのアトラクションも楽しくてムスメも大喜びでした♡

【光のボールでオーケストラ】
ボールを転がすと色が変わってとってもキレイで幻想的☆
ボールとボールがぶつかってボヨンボヨンなるのも楽しいみたいでムスメも大爆笑でした。






【天才ケンケンパ】
丸・三角・四角のケンケンパで、上手に形に乗ることが出来ると音が出たり
映像によって映しだされた床が美しくなります。




ムスメはまだ上手にケンケンパが出来ないので、走り抜けてましたが
偶然に形を踏むことができた時は綺麗な映像を見ることができました♪
本人は上手にケンケンパができてると思っているみたいで、とても満足そうでした(笑)


【お絵かき水族館】
自分で描いた魚が泳ぐ水族館!
これ、私が一番楽しみにしていたアトラクションです。
ムスメはタツノオトシゴを選んで色をぬりました♪
※水色のお顔のハデなタツノオトシゴがムスメの作品です。





とても大きいので迫力満点です。
自分の魚を見つけは大はしゃぎでしたー。


【メディアブロックチェア】
ブロックを組合わせ、その組み合せによって色が変わります。



ムスメは意味が分かっていませんでしたが、キレイな色のブロックを移動するのが
楽しかったみたいです。


全てのアトラクションが楽しくてキレイでムスメも私も夢中になり
とっても、とっても楽しめました♡
最後は、まだまだ遊びたいムスメを連れ出すのが大変なほど(汗)
ムスメも満足してくれたようです。

せっかくピューロランドに入ったので、ピューロランドも楽しみました!
実は私、ピューロランドの入場券買わなくても未来の遊園地に入れると思っていたのです。
なので初めピューロランドの入場料を言われた時は一瞬ひるみましたが(笑)
ピューロランドは久しぶりだし、いっぱい楽しんだので良かったです。


お昼はお決まりのコチラのお弁当をたべました。




もう全て可愛いのですよね。
最近かわいいモノが大好きなムスメには天国のようで、終始大興奮でした~。

パレードもとてもステキでした☆
以前みたものよりグレードアップしているような??




とても楽しい1日を過ごして親子共々大満足でした♡