王ヶ頭 2014 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。



昨年行ってとってもステキだった長野県の王ヶ頭ホテルに
今年も夫両親に連れて行ってもらいました♪
お天気が心配でしたが、一面の霧が急激に晴れる景色はまた見事なものでした!

今回はホテルに行く前に日本一長いバラ回廊のあるハイジの村へ。







バラは満開までもう少しとのことでしたが、とても綺麗&いい香りで癒されました。
ムスメが楽しめる遊具もたくさんあり、色々な遊具で遊んでいました♪

そしてこちらではセグウェイを初体験☆
講習を受けた後にインストラクターの方と一緒に園内をまわるツアーへ。
お義父さんにムスメをお願いして、ちゃっかり私も参加させてもらいました。

セグウェイ、とても簡単そうに見えたのですが意外と難しい~。
体重移動で走ったり止まったり・・・園内ツアーではかなりの坂道を登ったりします。
私は1回セグウェイから落ちてしまって、みんなに心配をかけてしまいました。
セグウェイで骨折しましたー!なんてならなくて良かったわぁ(笑)

でも慣れてくると周りを見る余裕も少し出て、風が気持ちよく快適でした☆

その後はランチを食べて、ドライフラワーのリース作り体験をしたり
いろいろ盛りだくさんに楽しみました♪

母がリース作りに熱中している間に、ムスメは子やぎのユキちゃんを見ていたみたいです♡




そして、いざ王ヶ頭ホテルへ。
今回も車で行ける山本小屋駐車場まで行き、そこから歩いてホテルに向かうつもりが
雨が降ってきたため、送迎バスでホテルへ向かいました。
しかし、山の天気は変わりやすくホテルに着いたあとは雨が降ったり止んだり
霧が出たり、晴れたりと色々な景色を楽しむことができました!

ホテル着後はすぐお風呂に入って、お夕飯まで時間があったので
アロママッサージを受けました♪
甘えん坊のムスメからはまだまだ抱っこの要求が多々あるので
ガチガチに凝り固まった身体をマッサージしてもらって最高に幸せな時間でした♡

その後はお夕飯。
こちらのホテル、お料理が美味しくて品数がビックリするくらい多いのです。





見た目もキレイだし、ゆっくり食事ができて大満足でした。

そして宿泊した日は夫のお誕生日の前日ということでお義父さん、お義母さんから
夫にサプライズのケーキが用意されていました。



ケーキはホテルの方が松本の美味しいケーキ屋さんから取り寄せてくれた
ものらしいのですが、サッパリしていてとっても美味しかったです。


翌朝は今年もご来光を見たかったのですが、すごい霧で見れず。
ゆっくり朝風呂に入って出てきたら、急に霧が晴れたー。
みるみる美しい景色が!!!



『キレイ~!!』を何回言ったか分からないくらい綺麗でした。


帰りは車の置いてある山本小屋まで歩いて帰りました。
一応、ムスメ用に夫がキッドコンフォートを背負っていきましたが
ムスメはほぼ一人で歩ききりました!!




6月に放牧されたばかりの牛はまだ人懐こいとのこと。
確かに「エサくれるの?」って感じで近くに寄ってきてくれます。



ムスメは牛が近くにくると怖いみたいで固まってましたが
遠くにいる牛には強気に『おーい!!モーモーさ~ん』と声をかけていました(笑)




ムスメも1年前と違い、景色を見て『キレー』と言ったり
お風呂に入って『気持ちいいね♡』と言ったり
帰り道も一人で歩いたり、気に入らないことが起こってプイっと拗ねてみたり(笑)
この旅でも色々な成長を見ることができました。
今年もステキな所に連れて行ってもらった夫両親にはとても感謝です。

最後に美しい景色をもう一度。





写真ではなかなか伝わらないかな??
今回も王ヶ頭では素晴らしい景色を見て癒されました。
リピートしてもその時の気候によって景色が全然違って見えるのが
とってもおもしろいです☆