makita コードレス掃除機 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。


うさぎタイムマシン・ブルース

最近、娘の大量の食べこぼしの掃除に大活躍してくれているハンドクリーナーが

とうとう壊れてしまいました汗

まぁ、夫の一人暮らし時代からのモノなので・・・寿命ですかね汗


わが家には他にルンバ君がいるけどちょっとしたゴミや階段、2階を掃除するには

やっぱりもう1台必要・・・汗


家電などを買う時って、夫も私も結構色々調べるタイプ。

そしてお互いが良いと思ったものをお互い発表して(笑)・・・決めます。

今回はお互い『makita』のコードレスクリーナーを選んでいました。

でもmakitaの掃除機って種類?タイプ?が多くてビックリ!!!

もう、この細かい事を考えるのは面倒になり、あとは夫におまかせためいき

因みに、『CL141FD』というモデルに決定☆


そしてこの掃除機が届いて約1週間。

コレすごーく良いですきらきら

まず、コードレス!!!今までコンセントを入れかえながら掃除していたのですが、

コンセントを気にせずに掃除できるのがこんなに快適とは音符

見た目もシンプルで気に入ってます。


電動工具専門のmakitaが出している掃除機だけあって吸引力も抜群なのです。

娘の食べこぼしにも寛大になりましたーニコちゃん

あと、産後?更にヒドイ私の抜け毛。ドライヤー後に大量に落ちた毛もサッと掃除できちゃう。

こまめに掃除機できるので、何だか家も前よりキレイになった気がします。


そして、娘の食べこぼし問題でもう一つ。

床を拭き過ぎてワックスが所々剥げてしまって、床を見るたびにブルーな気分に汗

色々対処法を調べると、一度ワックスを剥がしてワックスを塗るのが良いとのこと。

大変そう!!って思ったけど、もう勢いでやるしかないと頑張ってやりましたー。

思っていたよりは簡単に、そして思っていた以上に床がキレイになって大満足ですハート

たまにはワックスも塗り直さなきゃなのね~パンだ