娘ごはん | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

最近の娘ちゃんのごはんご飯

もうほとんど大人と同じメニューにして、娘の分だけ味付けを薄くしたりしています。

離乳食を始めてから何でもよく食べてくれるのですが、最近は色々好みが出てきたみたいで

嫌いなものはペッと口から出しちゃいます汗


でも食べるの大好きな娘のおかげで卒乳?断乳?や卒ミルクは全く苦労せずにアッサリ終了。

私が薬を飲むことになり、娘が6ヶ月の時に断乳・・・特におっぱいに執着のない娘は

ミルクさえくれれば別に・・・って感じで(笑)私の方が寂しかったな。

ミルクも1歳の誕生日にあっさり卒業。

卒業はスムーズだったけど、おっぱいやミルクには悩んだ時期もあったな汗


気まぐれに撮った娘ごはん。


うさぎタイムマシン・ブルース

・卵とブロッコリーのおにぎり

・納豆春巻き+ミックスベジタブル

・かぼちゃのスープ

・バナナ


うさぎタイムマシン・ブルース

・鮭のおにぎり

・ほうれん草とウインナーとにんじんのバター炒め

・みそ汁

・バナナ


うさぎタイムマシン・ブルース

・ショートパスタのクリーム煮

・ほうれん草の卵焼き

・コーンスープ

・マンゴー


うさぎタイムマシン・ブルース

・四色?ごはん(鶏そぼろ・鮭・卵・えだまめ)

・ベジタブルミックス

・じゃがいものスープ


うさぎタイムマシン・ブルース

・ひじきご飯のおにぎり

・ブロッコリーのチーズ焼き

・パプリカ

・みそ汁


うさぎタイムマシン・ブルース

・パンダおにぎり(中身は鮭とおかか)

・たらのピカタ

・えだまめ&プチトマト

・にんじんのスープ


最近は何でも自分でやりたがるのでお食事タイムは戦場なのです汗




****


そして最近、夫が変則的な勤務になっていてお弁当を持って行く日も。

夫のお弁当にもパンダを入れて(笑)

たまに目を逆に置いて怒ったパンダを入れて楽しんでます。


うさぎタイムマシン・ブルース

お弁当を毎日作ってる人を本当に尊敬しちゃいますパンだ