今日もほぼ変わらずに | オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話。最近は笛にはまっているので、笛(フルート/トラヴェルソ 等)の話が多いかもしれません。それ以外の楽器・歌の話も。時々ゲームの話や小説もどきなども書くかも・・・。

今日もほぼ変わらずに

 

ミニピアノ(と歌)の練習・・・笑

暇つぶしには最高の趣味だ、本当に・・・。←おい

 

世界の国歌・・・

 

おもに、  ウルグアイ パラグアイ アルゼンチン です。

(なかなかのヘビー級揃い・・・汗)

時々気分転換?に チリとベネズエラも弾いた・・・。

 

まあ、ずっと歌を入れての練習も限界あるんで、時々演奏のみで喉を休憩させる・・・。

というか、ピアノのほうが難しいんじゃないかと・・・汗 

(特に「ウルグアイ国歌」の前奏・・・。速い動きの箇所の音が抜けたりとか・・・汗 指はまわらなくないはずなのです。三連符の動きはわりと得意っぽい。←あくまでも個人的感覚 なかなか安定して弾くのは難しいですね。)

夜は歌わずにミニピアノだけの練習にしておいたので、喉の平和は守られた 笑←おい

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう