魔王と皇帝 | オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話。最近は笛にはまっているので、笛(フルート/トラヴェルソ 等)の話が多いかもしれません。それ以外の楽器・歌の話も。時々ゲームの話や小説もどきなども書くかも・・・。

魔王と皇帝

 

なんか・・・夢を見たのです。

(見た夢を覚えていること自体が珍しい)

 

たぶん、学校の音楽室っぽい部屋・・・。

夢の中では、ピアノがとても上手なスーパー中学生設定 だったようです。←おい (現実は・・・正式なピアノ経験なしの大人)

ベートーベン作曲 皇帝 の最初のほうをおもむろに弾きはじめる。

 

しばらくしてそこに、音楽教師登場。

(やばい、魔王だ 汗)

・・・見つかった! 汗

(ふだんは生徒が勝手に弾けないようにピアノに鍵がかかっている。が、たまたま鍵が開いていた)

 

ドキドキドキドキ・・・心拍数が上がっていく。

 

が、機嫌が良かったのかおとがめなし、ギリギリセーフ。

 

目が覚めた。

 

・・・中学の時の音楽教師(ちなみに女)がなぜか夢に登場した。別にその音楽教師のことは特別好きではなかったけれど・・・汗

なんでかなぁ~。

 

まあ、わりとそれなりの時間まで眠れたので良かったです。

寝るのにも体力要りますね。汗(最近、朝早く目が覚めてまた寝ようと思っても眠れなくてそのまま起きるパターン結構あったので。←たいていそういう時は身体が落ち着くまでミニピアノの上に楽譜を広げてぼーっと眺めてます。)

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう