毎月、手帳(ライフクリエイトダイアリー)に

今月のテーマを書いています^^

 

 


6月のテーマは、この3つ。



 

赤薔薇日々感謝して、愛とインスピレーションに満ちた毎日

 

ピンク薔薇暮らしを豊かにしていく

 

赤薔薇「願い」を叶えるために、カラダを使う

 

 






 

1つ目の感謝については、

本「ザ・マジック」の10個の感謝を継続中。

(46日目!)

毎日書くことが日課のようになってきました。

これからもずっと続けていきたいなと思っています^^

 

 

 

2つ目の「暮らしを豊かに」は、

生活水準を上げるというより、

日々の暮らしを豊かにしていきたいという願い。

 

 

会社を退職して、

一日の大半を家で過ごすようになり

家での時間をもっと豊かに、潤いのあるものに

していきたいな〜って思っています。

 

 

気になりつつ掃除していない場所や整理整頓、

よく目に触れるモノや

普段使っているツールなんかを

これいい♡と思えるものに替えていきたいおねがい

 

 


紫陽花の季節。庭の山紫陽花が咲きました♡


 


今考えているのは・・・

 

 

・リビングと寝室のゴミ箱をいいデザインのものに替える

・ハンガーを木製のものに替える

 (これまではクリーニング店での貰い物だった・・・)

・子供のプレートをプラ製品から陶器に

・キッチンツール・生活用品を見直す

・書類などの整理整頓

 (まじで苦手)

・お風呂をピッカピカに掃除する

 (掃除したらジョーマローンのバスオイル使う♡)




そう強く願うようになったのは、

このホテルで過ごした時間がすごく良かったから♡




いつもやらねば・・・

と思いながら、いつも後回しにしていたので…汗

今月こそは!やっていきます。



 

単に片付けしなきゃ!掃除しなきゃ!だと

なんか義務感ばかりでイヤ!ってなるんだけど、


「豊かな日々を過ごしたい♡」

という願いを叶えるための行動が

片付けや掃除だと気づけると

 


めんどくさいなと思う気持ちも少しは減るし

やる気も湧いてきます^^

 


それが、3つ目のテーマ

「カラダを動かす」につながります。

 


カラダをしっかり動かして、

願いを叶えていきますゆめみる宝石









何気にいつも目にするゴミ箱。

↓こちらのハッピービンを注文しました♡楽しみ〜