沖縄旅行の続きです。



 


 


3.4泊目のブセナテラス、

エントランスやロビーだけでも

とっても良かったのですが、

お部屋ももちろん良くて・・・!

 


 

入った瞬間から、

考える間もなく

もうぶわぁってエネルギーを感じる。

(いい感じもやな感じも、思考を挟まず身体が勝手に感じてる♡)

 




 


何がこんなに良いんだろう・・・って

改めて全体を見ると

調度品(家具とか)がすべていいのだ。

 



 

そのひとつひとつから、

 

良いエネルギーを身体が勝手に感じるのだ。

 

 


広いバスルーム♡右手にバスタブとシャワールームがある。


たとえば。

 

 

ミニバーのデザインが素敵なランプ 


 

バスルームにある大きい鏡の銀色の縁取り


 

アメニティが入ったタッセルのついた木製の箱


 

ティータイムセットのポットやカップ


 

テレビボードの天板の大理石


 

天板に置かれた小さくてかわいい胡蝶蘭の花


 

素敵なデザインの変わったテーブル


 

部屋着(ガウン)のやわらかいコットン


 

広くてすてきなバスルーム


 

やわらかく揺れるカーテン

 


水牛の角で造られたルームキーのチャーム

 

 


ミニサイズの胡蝶蘭が部屋になんともマッチしていて、

初めてかわいい花なのだと感じた。

ノートタイムの時は、いつも側に♡


そのひとつひとつが、

この部屋のエネルギーを創ってる。


 

すごいと思ったのは

細部にまでこのホテルの在り方を感じること。

 

(ルームキーのチャームにまでこだわりを感じ、

 部屋に胡蝶蘭があるなんて初めて♡

 アメニティも木製の箱に入っていて

 ドライヤーなんかもホテルロゴ入りのポーチに入ってる♡)

 

 

辻褄を合わせるって、こういうことだな〜!

  


その在り方が、美しいね♡


 

その美しさの中で、感性がひらいてく・・・

感じずにはいられない・・・!!

 



鍵についたチャームまでもこだわりを感じる♡

スーベニアショップで見たら、5,800円もした!


 

 

そして不思議だったのは

 

 

きゃー!素敵ー!リッチー!っていう

外側の気分を味わうのかと思ってたら

 

 

 

この部屋にいるだけで

 

私が整っていくこと

 

私が私に戻っていくこと

 

でした。

 



 

心がゆるみ、リラックスでき

 

自分の中から愛が溢れてくる。

 


 

この空間にいるだけで、


私が私で在れる感覚。

 

 

このホテルで過ごすこと

それ自体に価値があるなぁって思いました。

 

 

(人は美しさの中でリラックスして感性が開き、

 感性が開くと本当に自分に戻り、

 本当の自分に戻れると、

 もともと自分の中にある愛が溢れてくるのかな・・・って思った♡)

 




オーシャンビューのテラス。

ミニテーブルやソファ、チェアがあるの嬉しい♡


 

神さま、


ここに連れてきてくれてありがとう。

 

 


そして私の中から自然と放たれた願いは

「また来年もここで過ごしたいです!」

ということでした^^





沖縄旅行、まだまだ続きます。

次回も読んでいただけると

嬉しいです。