すっかり遅くなってしまったけど、



前回の淡路島旅行の続きの2日目です。







朝食はホテルのビュッフェでした。

朝食が美味しいと、朝から気分いい♡




チェックアウトは遅めの11時で



朝食後はお部屋でのんびり。






10時だと急がなきゃ!って


気持ちが焦るけど、


11時だとお部屋でリラックスできて


いい感じでした。

これからの旅行で、大事だなと思った♡






チェックアウト後は



淡路夢舞台へ。




ここ、広い公園があって子どもが遊べるから



パパが選んでくれた場所。






子どもメインだと思って



私は全然期待してなかったんですが、



ここがすごーく良かったんです!!



 



かなり広い敷地の中に、



有料のパークや植物温室やホテルなどがあるんですが、


私はコンクリート造りのどデカい建物に



惹かれるように入っていきました。






この建物が


すごく魅力的でエネルギーを感じたのです。





ほぼコンクリートだけで作られているのに、


無機質な感じなのに、


空間や光の入り方がすごくいい。





建物そのものにアートを感じてパンフを見たら



有名な建築家、安藤忠雄さんの設計でした。




少し迷路のような複雑な設計で、

螺旋状に、上に上がることができます。






上に上に身体がどんどん登っていっちゃう。





所々に現れる空間や光に、美しさを感じる。





こんな壁画がある一面も。




わくわくするエネルギーに押されて



頂上まで登ると、



そこにあるのは



淡路島の真っ青な海と青空、



そして



「百段苑」でした。





真っ青な空と海を一望できる。海の色が…♡

子どもたちもエネルギーに押されるのか、

疲れ知らずで楽しそうにどんどん登ってくれた!







100個もの花壇を園庭にした百段苑。




びっしり詰まってて、かわいい♡






空庭。




自然と融合するような


この建物自体がアートで、


行けてよかった!






そして、公園には大きくて黄金に輝くススキが…🌾

この時期だけのものだよね。

美しすぎて、いつも見入ってしまう。





近くで見ると、なんか繊維のよう。

自然が造るものって、凄い。







ここで夕方まで過ごしましたが、



すごくエネルギー高い場所だったと思う!





それとも私の本能が喜んでいるから、



エネルギーが湧いてくるのか。


どちらもなのかな。





本能が喜ぶ場所って、



身体が勝手に反応して、



内側からエネルギーがどんどん湧いてくる。




インスピレーションも湧く。


いつもこう在れたら、いいなぁ。



私にとっては



自然や、アートがそんな場所だと



改めて感じました。





自然×アートだと、



なおさらいい感じ♡





淡路島、



エネルギー高く過ごせた旅でした!




また行こう。





子連れ旅行には、


オススメのスポットでしたおねがい






ありがとうございました。





mai❤︎