先週末は



家族旅行で淡路島へ!






だいぶ昔に行ったことがあったけど、



すごくエネルギーを感じられる場所でした!






ついた初日は



渦潮クルーズに。



これがめちゃくちゃ良くて!!





鳴門大橋の下にできる渦潮は



なんと世界一らしい!






船でその場所まで約20分ほど。




海はやっぱり気持ちがよくて。




普段寒がりの私だけど



海からのエネルギーで



寒さなんて全然!へっちゃらだった!





ひたすら海を眺めてた。





渦潮スポットに近づくにつれ、


波の動きが変わる。





鳴門大橋の近くまでくると



色んな波がぶつかり合って



交わって



渦ができたりできなかったり。





その模様は



とても青くて美しくて



いつまでも見ていられる!!






初めての渦潮♡その周辺だけ鮮やかなブルー。





海ってすごくエネルギーもらえるから、大好き。




渦潮、ナメてた。



めちゃくちゃ良かったやん!!!



立案してくれたパパ、



ありがとう♡♡♡




息子たちも意外と楽しんでくれました。





クルーズ乗り場の近くにたるお昼に食べた


ベトナムサンドも美味でさらにハッピー♡




パクチー🌿とチリソースで異国を感じる♡好き!

バインミーっていう、ベトナムのソウルフードらしい。





ホテルはエクシブ淡路島へ。




早めに着いて


ハロウィンの子供向けのゲームに参加したり


仮装して写真撮ったり


夜はマジックショーを観たりと。




子どもたちが楽しそうで



こういうホテルでの楽しみ方も



いいもんだなぁって新たな発見でした。





ホテルのロビーって、広々して高級感ある空間でいい♡





ロビーのモニュメント。秋、ハロウィン感がいい♡





夕飯はホテルの鉄板レストランで。



レストランでのディナーは



子どもがいるからこれまで避けてきたけど、



これからは



美味しい食事を楽しんでいきたい!



子連れであっても。




選択肢に入れていくんだ。





前菜。子どもたちは1時間半までなら、何とかもちそう。




海やホテルステイや、


レストランでのディナー。


   




たくさんの「好き♡」を


体験できた1日目でした!





翌日は、

淡路島夢舞台へ。



ここがまた、すてきなスポットで!!



次のブログで書きます。





ありがとうございました❤︎




mai❤︎