おはようございます。



4月に入りましたね!


 

今日は久しぶりに4時起きで

朝活できました〜。

 

 

朝活できると、やっぱり充実度が違う。

 


起きたらまずは5分ストレッチ、

5分瞑想を。

(3.11東日本大震災の祈祷をずっとしたいと

思っていて、やっと落ち着いてできました。)

 


そのあとは約60分かけて手帳・ノートタイム。

(月曜から時間が作れていなかったのです。)

 

 


今週はがんばることが多くて、

生活が平常より少し乱れ気味でした。

 


 

次男の夜間救急病院、

会社で上司からの言葉に怒り心頭、

子どもたちのお弁当準備3日間など。

 


 

今日は朝活でじぶんのための時間を

たっぷりとって、

わたしをリセットできました。

 


 

ノートに、

そんな日々の中でも感じていた

しあわせ・感謝・印象に残った言葉などを、

気持ちをこめてたっぷりと書くと、

 

 

「そうそう、わたしの感じたい世界って、これ。」

 

 

って本当にわたしが在りたい世界に

戻ってこれるんですよね。

 

 


書いたノートはこちら✨



会社では久しぶりに、

なにかがバリバリ・メリメリと破れていくような・破られたような、

傷ついて・悲しくて・怒りまでも感じた出来事もあったのですが、

 


 

そんな世界にはもう引きづられずに、

わたしはわたしの感じたい・観たい世界を感じる。

 


 

ノートにたっぷり書いたら、

今はこころが、感謝や愛で

溢れ出しています。

 


 

最後に、

瞑想アプリ「Meditopia」から

響いたことばをご紹介。

 


 

"今日、あなたの周りにある

インスピレーション、愛、良いことに

目を向けましょう。"

 


 

生きたい世界は、自分でえらべる!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしのこころの声を聞いて、

本来のわたしを取り戻す!

ワクワクする毎日をおくるための

1day手帳レッスン開催します♪

 


ぜひのぞいてみて下さいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



インスタグラムはこちらです♪


https://instagram.com/mai_notebook?igshid=YmMyMTA2M2Y=


 


最後までお読みいただき、

ありがとうございます。



mai