おはようございます。


今日は4時半に起床できました!


土曜は仕事がお休みなので、朝から心が軽〜い♡


なので週末の方が、朝早く起きられる確率が高い。

パッと布団から出られらるんですよね。

何というか、朝のワクワク感が平日とは違います。



あ、これが平日の早起きに波がある原因かも。

今書いてて気づきました。


仕事に対する気の重さが、早起きの波に関係しているのかもしれません。

また今度深掘りして考えてみたいと思います。



今日は以前読んだ本の感想を書きます。

「好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくる」(立花岳志さん)


ブログで一度紹介しているのですが、

今度は「夢♡」に対するマインドがステキだったのでおねがい



あなたはやりたいことや夢を

「いつか〇〇できたらいいな。」とか

「お金が貯まったら、〇〇しよう。」と

考えていませんか??



この考え方をしていると、夢はなかなか実現されないということが書いてありました。



夢を夢のまま放置しておく癖がつくと、

「夢とはいつも実現しないものなのだ。」という世界観の人間になってしまうそうです。驚き


この世界観があると、どんなに大きな夢や野望を抱いたとしても、「夢は実現しないもの」という世界観に沿った現実を作り出してしまう。



じゃあ、どうするのか??



「夢を実現したいときは、夢を天引きする!」



え??!どーいうこと??って思いますよね。



例えば「パリに行きたい」という夢があるなら、

とにかく実行してしまうこと!!なんです!!



「あぁ、パリに行きたいなぁ。」といつも思い描いているということは、「パリにはどうしても行けない。」という事実を作り出している。



逆に、夢を簡単に実現する人は、夢を描いた瞬間に「そうだ!パリに行こう!」と、即行動してしまうので、「夢は叶う」の世界に生きています。



「貯金するなら、給与天引きで」という考え方がありますが、これと同じで、

「夢も先に天引きしちゃう!!」のです♡



でも気になるのが「お金」問題」…!



「お金が貯まったら行こう」と考える人は、「お金を最優先に考えている」状態なので、夢はなかなか実現しない。

お金の優先順位を下げることがポイントだそうです。


お金が理由でやらないのは、もったいないし、自分の人生に制限かけているのと同じですもんね。



「限られた人生の時間を有効に使うためには、お金の優先順位を下げて、やりたいことをやり切ることを最優先に生きる。これが夢をどんどん実現する人たちの共通項。」とこの項はまとめてありました。ニコニコ乙女のトキメキ



いかがでしたか??


私は「夢を天引きする」という考えが

めちゃくちゃ好きでした!!


この考え方があれば、

大きい夢をどんどん突破していけそうだと思いませんか?ラブ飛び出すハート


手帳に書いた夢リスト100を見たら、

「まだまだ叶えられそうにないよな、この夢」ってのがたくさんあるわけですよ。

この夢、遠いなぁ…みたいなやつ。



例えば私の場合だと

・家族で海外旅行

・ルーヴル美術館に行く

・アフリカに行く


どれも海外行く系です。笑


でも、本当に無理なの??


1番根底にあるのが、「子連れだから」という理由かな。


でもこれも、改めてこの本読んでたら、


「子連れだろうが何だろうが、さっさと実現させちゃおう♡」って思えました乙女のトキメキハートのバルーン


空欄にしていた夢の期日を、一年以内に書き換えよう。スター

(でもまだアフリカとルーヴル美術館は書けない驚き海外旅行は1年以内にしようと思います♡)


私がやりたい事を、私自身に選ばせてあげる人生を送りたいスタースター


子どもがいても、会社員してても、

満たされた楽しい人生を自分で開いていきますびっくりマーク