2m21d コストコとトーマスタウン | 37歳!!2児の母☆切迫早産にて自宅安静113日無事出産♡
以前から近くのスーパーで月に1度コストコ祭が開催(定番商品のみの会費高速代が不要な分少し割高で販売)されててたまに買いに行ってましたが、そのスーパーが閉店になり父が超残念がってた事やなんだかんだそのスーパーでコストコ商品を購入してたので、思い切って会員になることにしましたニコ

家からコストコまで高速で30分の所にあります。
昨日急遽主人が振休で休みになったので行くことにキラキラ
主人母子供達の5人で行ってきました。
最近自動車道が出来たので試しにそこを利用し途中から高速に乗って1時間で着きました❗

平日って事もありやっぱりいつもより空いてましたニコニコ
友人が会員なので土日に何度か連れて行ってもらったことがあります。
タイミングよく平日に来られて良かったね~おねがい
と話ながら会員手続きをし、主人も家族会員になりいざ入店きらきら!!

お昼前だったのでとりあえず定番のホットドッグを食べることにご飯
母が初コストコだったのでホットドッグが食べたいと言うことで
食いしん坊の長男は一丁前にほぼ1人で1本食べました笑
大人でもお腹パンパンになるのにすごい食欲キョロキョロ
しかもソーセージ太いから小さく切り分けて渡してたのに、わざわざまだ切ってない大きい方を取りにくるという欲張り汗


そして食後買い物前に隣にあるららぽーとにニコ
目的はトーマスタウンきらきら!!
長男トーマスが大好きなんです。
去年の年末切迫早産になってなければ行く予定だったんですが、産後まで安静生活だったので行けず念願のトーマスタウンです♡
ここも平日って事もあり空いてましたウインク
たまに家族でお出掛け平日最高やなぁ~キャハハ

1800円ほどでトーマスコイン8枚とトーマスパーシーハロルドの中から1つ選べる紐付きで首からぶら下げられる財布?が付いてます。
それを購入ビックリマーク
トーマスコインを使って施設の乗り物に乗ったりゲームで遊びます。
超割高ですよ。簡単な乗り物でトーマスコイン2枚(1枚150円)だったり超短いレールを走るトーマスが引くアニーに乗るのにトーマスコイン5枚ですガーン
いくつか乗り物やゲームをしました。
思ったより狭くて遊ぶ場所があんまりなかったし、乗り物も意外と喜ばなかったけどまぁ行って良かったかな笑

その後併設してるトーマスショップへ。
乗り物よりこちらの方がテイションMAX上げ上げ
一つ一つおもちゃを持って名前を叫んでました。
記念に何かおもちゃ買おうと思ったけど全て定価だったので辞めてTシャツとシャンプーハットを購入ニコニコ
頭を洗うのに顔に水が掛かるのが嫌なのかいつも大泣きするのでシャンプーハットを買ってみました。
結果まだ少し大きいからか隙間から水が少し流れて顔に掛かるようで大泣きでしてましたが、シャンプーハットにトーマスなどの絵が付いてるのでそれを見てすぐに機嫌よくなりました。

帰宅後Tシャツ着せるとすごく可愛かったので来年用に次男のも買っとけば良かったかな。
兄弟で双子コーデ可愛いやろなぁ~とちょっと後悔💦


一頻り遊んだので帰ろうとすると長男キーキー叫ぶ叫ぶ💦
最近思い通りにならないとまだ叫ぶ癖が出てきました。
一時期無かったのにえーん
独身の時そんな子をみると親御さん大変そうねなんて思ってたけどまさか自分の子がそうなるとは思ってなかったですえへへ…
周りの人はその声にビックリしたり苦笑い
本当すみませんと言う感じでした。
長男と外出すると常に謝ってる気がします💦

いつまで経っても帰れないので、とりあえず場所を離れようと叫ぶ息子を主人が抱き締めダッシュ
もちろんその間も抵抗して降りようとします
ある程度離れて息子は意地でも降りようとするので降ろすとそのまま猛ダッシュでトーマスタウンへ走る走る🏃
結構離れた所だったのに初めて行く場所なのにどこだったかちゃんと覚えてるし汗
こういうとこ変に感心します。そして私と違って方向音痴じゃないのねと思う笑

そうこうしながらどうにかコストコへ
初めは大人しく座ってたけどだんだん飽きて立ったり降りで走り回ったり…
仕方なくひたすら欲しがる試食を食べさせてどうにか乗り切りましたニヤニヤ
それにしてもパンメッチャ食べてたなぁ~

コストコ購入品は定番のディナーロールから始まってマフィン、パンケーキ、ミニパンショコラ、ウインナー、お菓子、ラズベリー、ブルーベリー、お寿司、日用品などです。
ほぼパンやな笑
今回気になってたバウンティーがクーポン割で安かったので買ってみましたニコニコ
使うの楽しみニコ

ピザは試食したけど今日あんまり美味しいと思わず購入せず。
プルコギも美味しいけど、普段変にこだわって国内産のお肉しか買わないのにいくら安くても外国産のお肉買わなくてもなって事で辞めました。
そういうの気にするならコストコ合わないかなと思いながら😅
なんだかんだ結構買い物しちゃいました。
まぁ楽しかった照れ
買いすぎ注意だけど、月1ぐらいで定期的に行けたらいいな♡