プールとBBQ | 37歳!!2児の母☆切迫早産にて自宅安静113日無事出産♡
主人にしては珍しい3連休の2日目ウインク
昨日は自宅でプールとBBQしましたキラキラ

港に船が来て中に入れるイベントがあるらしく長男とばぁばが朝早くから出掛けたので、その間にパパがテントとプールを出して今年初のプール準備ニコニコ

私と次男は長男がいないので珍しく布団でゆっくり添い寝照れ
長男がいると次男を殴ったり引っ掻いたりするので日頃は長男の手の届かない所で寝かせてます。
日中あまり寝ない次男だけど昨日は静かだったからか気持ち良さそうにグッスリ寝てましたニコ

そうこうしてると長男とばぁばが帰宅。
プールを見て大興奮上げ上げ
家に入らずそのままプールへシャボン玉
裸で入ろうとしたので急いで水着を着せましたビックリマーク
まぁ~楽しそうにパパと2人で遊んでると思ってみてるとプールにおしっこするし、寝そべってると思うとプールの水飲んでるし…ショック
何度言ってもプールの水を飲むのをやめません汗
去年それで下痢したのに言っても聞かないからもう知りませんぐすん


テントも出したしBBQでもしよっかって事で急遽材料を買いに行くことにバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
長男はプールから出ないので母に息子を頼み近くのスーパーへ
家族だけだから適当にお肉だけ買って帰宅。
スーパーに炭など置いて無かったので主人1人でコーナンへ

その間に息子がプールから出てお腹空いたらしくとりあえず食べさせてると、朝からお出かけしてプールも入ったので眠くてぐずぐず言い出しました。
その間次男は大泣きあせる
とりあえず長男を寝かし付けようとしてるとパパ帰宅
次男をパパに任せてぐずぐず長男をどうにか寝かし付けました。

長男寝ちゃったけど、起きてるとウロウロ危ないし途中で起きたら食べさせようかって事で次男の機嫌をとりながらBBQの準備
準備も終わりさぁ食べようって時にタイミングよく次男も寝たので、主人と2人でBBQ開始ニコ

主人は昼からビール、私は主人がノンアルビールを買ってきてくれてたので久々に2人で乾杯キャハハ
途中次男が起きて授乳したりでゆっくり食べられなかったけど、炭で焼いたお肉とビール(ノンアルだけど)を飲んで夏らしい休日を満喫照れ

食べ終わってささっとBBQの片付けしてお家でまったりタイムキラキラ
川とか行ってBBQも楽しいけど、道具を運んだり洗い場が近くにないのが大変ですが、自宅BBQは近くに何でもあるから片付けなどさっと出来ていいですね。

長男は15時前にやっと起きて開口一番『プールプール』って事で本日2回目のプール笑
30分ほど入って身体冷えただろうからそのままパパと息子はお風呂へキラキラ

自宅でまったりしながら夏らしい休日を過ごせて楽しい1日になりました照れ