凍結胚更新。3人目!? | 37歳!!2児の母☆切迫早産にて自宅安静113日無事出産♡
気付けば1ヶ月振りのブログあせる
マメに更新したいのについつい書きそびれちゃう。
色々あり過ぎて何から書けばいいか分かりません笑

とりあえず今日…
先日凍結胚の更新についての封書が届きました。
元々主人との家族計画は4人家族と決めてたので3人目は考えてなかったけど、私自身昔から女の子が欲しいと思ってたので正直悩んでます。

体外受精で有難いことに2人も可愛い我が子を授かる事が出来たのに…
それだけで幸せなのに性別の希望まで言うなんて以ての外だと分かってるんですが…
女の子が欲しいんです。
本当に贅沢な事言ってると分かってるんですが…

3人目を悩んでる理由として年齢的な事。
1歳になるまで授乳は続けたいと思ってるので、今年37歳になったので最短で妊娠出来たとして出産は38歳。
しかも39歳目前のギリ38歳。
まだ生理も来てないけどえへへ…断乳後すぐ生理が来たとして…

もちろん38歳で初産なら迷わず妊娠するだろうけど…
偶然出来てしまったら出産するだろうけど…
ウチは自然妊娠は絶対無いだろうし…
この年齢で不妊治療して3人目産むのは(絶対妊娠出来るか分かりませんが)貪欲過ぎかな…
とか悩んだり…

あと妊娠中きっと3人目も切迫になると思うので、2人の子供達の面倒もみなきゃいけないのに大丈夫なのか…
また同じ年齢差だと次男のイヤイヤ期&ヤキモチが重なって大変だろうなと…
また母に助けてもらう事になるので母も説得しなきゃダメです。


そして1番は経済的にやっていけるかなんです。
産んだら産んだでなんとかなるってよく聞くけど、本当にどうにかなるのかな…(´-┃
そしてどれくらいあれば人並みな生活が出来るのかも全く分からないショック

子供達が小さい時はどうにかなるだろうけど…保育園に入れば習い事もさせたいし、小学生になれば塾に行かせてあげたい(塾代ってかなりかかるみたいですね)
高校でも色々お金は掛かるだろうし男の子だから大学にも行かせてあげたい。
年に1度は家族旅行だって行きたい。
たまに家事をさぼって外食だってしたい。
同じ服ばっかり着るのも嫌になるから洋服だって買いたい。
と思ってる私はやっぱり産むべきじゃないのかなって思ったり…


以前よりは女の子欲しい欲はおさまって来たけど、今の時点でせっかくある凍結胚の更新しないと決断が出来なくて…
私の希望としてはあと1年更新して来年なら断乳も終わってもう少し冷静に考えられそうだから、とりあえず更新したいと思ってるんですが…

主人の考えは、主人も女の子が欲しいと思ってたから絶対女の子なら3人目もいいかなと思うけどこればっかりは誰にも分からないし、ウチの家族計画は4人家族と決めてた(子供部屋は2つ)から、不妊治療してまで3人目は望まない。
自然妊娠ならアリらしい。てかウチはそれは絶対あり得ない。だから言ってるのかな…

だからわざわざ更新する必要がないと言う考えみたいですショボーン

私は36歳の卵子は貴重だし、まだ気持ちの整理付いてないからとりあえず1年だけ更新したいんですが…ショボーン
どうしたもんだろう。
最近こんな事でも悩んでますあせる