0m26d 2人育児 | 37歳!!2児の母☆切迫早産にて自宅安静113日無事出産♡
想像以上に2人育児って大変ですね💦
今はまだ実家の母に夜ご飯の準備と昼間の育児を手伝ってもらってます。

来月から家事は自分でするのと母の趣味や習い事を再開するので昼間は3人で過ごす予定です。
夜は少しは主人に手伝ってもらえるかな。

長男のやきもちが想像以上にすごく
退院後すぐの頃は目を離すと次男を殴ったり蹴ったり引っ張ったり引っ掻いたりしてましたううっ...
ここ最近は少し次男の存在を認め出したのか、次男を抱っこしたいと言って、よしよしやチュウしたり手をみて『小さくて可愛いね』と肯定的な態度がみられます。
ただ接し方がまだ分からないのか、頭を思いっ切り触ったり指を引っ張っぱる事があります。
なのでまだまだ目が離せませんショック

そして1日中私べったりです。
次男に授乳中も背中にぶら下がり『ママ好き~チュウ』と言ったり抱っこをせがんだり、膝の上に座ったり…
嬉しいし有難い事なんですが、すごい勢いでくっついてくるので次男を押し潰しそうで本当に大変ですえーん

元々落ち着きのないタイプだったけど、産後退院してから更に酷くなった気がします。
妊娠中は安静生活で息子と遊んだり抱っこも出来ず、退院後は次男がやって来て今まで皆の愛情を独り占めしてたのに、急に1人増えて彼的にストレス感じてるのか!?
気を引こうとしてるのか!?机に上ったり、机の物は全て投げ落としたり、噛み付きや頭突き引っかきなど本当に手に負えませんショボーン
どうしたもんか本当に悩み中💦

それプラス授乳で寝不足なので
来月からどう過ごそうか、本当に大丈夫なのかすごく不安ですえーん
誰にも頼らず育児されてる方、本当に尊敬します(>_<)
だから私も頑張らなきゃダメなんだけどな❗
とりあえず長男の暴れ癖どうにかならないかな…ぐすん
それさえ無ければもう少しどうにかなりそうなんだけど…あせる

1歳半健診で保健士さんと話してる時、動き出した長男…その時軽く
2歳のお誕生日が来ても落ち着き無ければ連絡下さいと言われてて…
一時落ち着いてたのに次男が出来てから前より更にひどくなった気がします…
次男が出来たのが原因なのか、別の問題があるのか…
1度保健所に相談してみようかなむっ