0m25d 最近の次男君 | 37歳!!2児の母☆切迫早産にて自宅安静113日無事出産♡
1週間健診から約10日経ちましたが
変わらず目も顔も黄色いので、黄疸が気になりおとつい病院に行ってきました。

結果数値は11で前回より下がってましたキラキラ
体重も量ってもらい3196㌘になってましたビックリマーク
1日47㌘の増えですきらきら!!
健診以外で病院に行く事を躊躇してたけど、あのまま家で様子見てたらズット心配やっただろうし思い切って受診して良かった。
結果問題なく安心出来たので本当に良かったです!!


長男の時、授乳の間隔があくとおっぱいが張って痛かったけど、今回はほぼおっぱいは張らなくてちゃんと母乳が出てるか不安でした。
病院で体重を量ってもらって順調に増えてたので安心してたんですが、昨日から本当におっぱいがふにゃふにゃでちゃんと出てるか不安です。
頻回授乳でもおっぱいの出が悪くなることがあるのかな!?
母乳だとこういう時、どれぐらい飲んだかわからないのでちょっと不便ですよねショック
とりあえず1ヶ月健診まで様子みてみます!!


そして私の体調
悪露はほぼなくなりました。
長男の時1ヶ月以上悪露が続いたので今回も覚悟してましたが、どうやら早く終わりそうですウインク
あと腰痛はベルトの効果があったのかほぼ治ってます。
それと骨盤。長男の産後は整体に行かずベルトもしてなかったので産後骨盤が広くなってましたが、今回ベルトを巻いてたので少し締まった気がしますニコニコこれは主人調べ笑
産後ベルトの必要ないと思ってたけど、意外と効果ありそうでぜひ皆さんに付けることをお勧めしたいですウインク


肝心の私の体重は…
やっぱり母乳パワーでお腹の空き具合が半端なく産後より1㌔増えちゃったえへへ…
ここ1週間ぐらいは一時より食欲が落ち着いたので500㌘ほどは減ったかな!?
けどやっぱりお腹空くよねあせる
というか今までの食事量だと全くお腹いっぱいにならないのえーん
このままはまずいから本当どうにかしなきゃ!!


 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

次男の最近の様子
日中は1時間に1度授乳でベッドへ寝かせるとすぐ泣くのでほぼ抱っこキラキラ
沐浴は毎日3時頃。沐浴後は疲れるのか気持ちいいのか授乳してそのままぐっすり2.3時間は寝てくれますウインク
夜は私がアラームで起きなきゃ朝まで寝てる?ってぐらい爆睡してくれます。
一応3時間に1度授乳しようと思ってますが起きれず4時間5時間空いてるときが多々あってマズイなと思ってたけど、先日の病院で体重がちゃんと増えてたのであんまり気にするの辞めよう!
と思い最近夜の授乳回数は少なめです苦笑

あとおしっこはよくするけど、うんちはあんまり出なくて昨日も今日も出てませんショボーン
そのせいかよくうなったり顔を真っ赤にして気張ったりしてます汗
明日まで出なかったら綿棒で刺激してみようかな…
なんか恐くてなるべく避けたいんだけど、あんまり溜めるの良くないだろうしねショック