0m14d 私の体調体重と1週間健診 | 37歳!!2児の母☆切迫早産にて自宅安静113日無事出産♡
結局風邪を引いたのか
あれから夜に38.3℃まで熱が上がりましたが
翌日には37℃台まで下がりどうにか病院に行かず治りました。
皆に移しちゃったかなと不安に思ってましたが、長男が少し鼻水が出る程度で主人も次男も大丈夫そうでした。

連休前なので風邪をこじらせる前に
長男を急いで病院に連れて行き薬を処方してもらいました。
長男に申し訳ないけど、幸い鼻水だけで大事には至らず良かったです(>_<)


 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

6日(土)次男の1週間健診と母乳外来でした!!
まず母乳外来はその場で授乳し何㌘飲んだか測定。
左右合計15分程度で56㌘飲んでましたきらきら!!
そして体重は2670㌘ビックリマーク
1日に約27㌘の増えです。
理想は1日30㌘らしいですが、まぁ一応OKということでこのまま完母で頑張って下さいとの事でした。
これで母乳外来は卒業ですキラキラ

そして退院した日の夜、久々にユックリ自宅でシャワーしていたら、何やら右脇に1㎝程度のしこりを発見あせる
特に痛みもなく切迫の時はお腹の張りが恐くてささっとシャワーしてたので全く気付かず…
いつからあってどれぐらいの期間でこの大きさになったのか分からず…ショック
ネットで調べてみると風邪を引いたりするとリンパが腫れる事があったり、母乳をあげてると副乳が出来しこりになることがあるらしいです。
他にも粉瘤や乳癌の疑いですよね。
粉瘤は黒い点があるらしいですが、私はないので粉瘤ではなさそうです。

気になってたので助産師さんに聞いてみました!!
『位置的に副乳の位置やと思うけど、乳首がないな~副乳やと思うけど、もししこりが大きくなったりしたら内科に行ってみて。大丈夫やと思うけど様子みて下さい』
との事でした!!


その後小児科で1週間健診ですビックリマーク
お臍はきれいに取れ消毒も出来てます。
股の所が少し荒れてるのでしっかり洗って薬を塗って下さい。
との事でした。
黄疸の数値が少し高いので採血をし検査結果を待ちました。

検査結果は一応入院管理の必要がない数値ですが、1ヶ月健診まで今より目の色が黄色くなったら病院に来て下さいという事でこの日は帰れました。
目の色の違いすぐに気付けるかちょっと不安ショック
だけど注意深くみますGOOD



産後の私の体重は-4㌔で妊娠前まであと1㌔ビックリ
そして長男出産前まで戻したいので+3㌔の合計4㌔ですあせる
予想通りの母乳によるすごい食欲で満腹中腑が壊れてるのかってぐらい食べるし実際食べてもお腹いっぱいにならないですガーン
自分が恐ろしい滝汗
けど母乳中でなきゃなかなか痩せれそうにないので頑張って食事制限(普通量に戻す)して絶対戻さなきゃ怒
あとは産褥中から出来る腹筋など運動も少しずつやっていきたいと思います!!