0m6d 退院♡退院後の長男 | 37歳!!2児の母☆切迫早産にて自宅安静113日無事出産♡
先日長男2歳の誕生日を迎えました音譜
息子と出会って2年きらきら!!
私をお母さんにしてくれて2年なんですね。
本当成長はやいなぁ~キラキラ
2歳になった日に一緒に居れないのは残念で誕生日にお祝い出来ないのも寂しいですが来月落ち着いたらお祝いしようねウインク


  ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

昨日無事退院しました♡
どんどん退院が近付くにつれて次男の顔色がどす黒く!?なってきたので、黄疸大丈夫かな…と気になってました。
看護師さんも気に掛けてくれてたみたいで、退院当日機械で測ると少し高かったようで血液検査をしてくれました!
見た目より血液検査をすると問題ない数値でしたニコニコ
退院前のその他の検査も特に異常なしきらきら!!
有難いです❗

母乳の出は問題ないですが、次男君の体重の増えがほぼ横ばい。
2日目2442㌘
4日目2470㌘
5日目2478㌘でした。
頻回だけど、1度に飲む量が少ないのかな!?
今1日15回ほど授乳してますが、退院後も回数減らさないように頑張って下さいと言う事でした。

授乳以外は比較的泣かず寝てくれます。
ただやっぱり抱っこされてるのがいいみたいで、タイミングを間違ってベッドに寝かせると大泣きではないですが、『抱っこしてよ~』と言わんばかりの可愛い声で泣きます笑

あと一つ気になる事が…
退院前から便が出てない息子君。今日の昼で丸2日出てません。
こんな時どうしたらいいんだろ汗
長男の時覚えてない。こんな頃から便秘なんてあったかな!?
摘便するの恐いのでとりあえずお腹をのの字にマッサージしてみました❗



帰宅後の長男の様子は私の膝の上に座ったり抱っことひたすら甘えてきますWハート
今日は誰と寝るの-?と聞くと
『ママー照れ』と言ってくれましたほっこり
前より次男に興味を示しヨシヨシもするようになったけど、まだまだ嫉妬があるみたいです。
物を投げるのがブームの息子君なので、十分注意しなきゃと思ってますショック

そして彼なりに色々と我慢してたのか、17時半頃私にベッタリくっついてくるなと思うとお風呂も歯磨きもせずそのまま寝ちゃいました。
お昼寝もしっかりしたのに!!
ママ居ることに安心したのかなきらきら!!
いつもなら起こしてお風呂に入れますが昨日はそのまま寝かせました四つ葉
このまま朝まで寝てくれるかな~と思ってましたが、パパが用事から帰宅しゴソゴソ寝る準備を始めると、その音で案の定起きましたぐすん
そして遊び始めましたあせる
夜中1時半ですショック
もうお風呂は寒いのであきらめ着替えと歯磨きをし、ママと一緒に寝ようと布団に誘いました。
そこからなかなか寝てくれず次男がぐずり始めたので、長男に『次男君マンマ欲しいって言ってるからマンマあげていい?』と聞くといやいや!!と…
その間次男は主人が抱っこしてどうにか寝かし付けしてくれたので、私はそのまま長男と添い寝しどうにか長男も寝てくれ無事朝になりました合格

私の様子は子宮の戻りもよく後陣痛も治まり、縫った部分が引っ付こうとして引っ張られてる痛さがありましたが、退院前日に抜糸してもらってからは痛くありませんGOOD
あと会陰部分の裂け具合も普通だったからか、退院後円座クッションなしで普通に座れましたウインク
長男の時は豪快に裂けたらしく1ヶ月近く痛かった記憶がありますムムム
あとは腰。ベルトを巻いて落ち着いてたけど、退院前の清算の為、受付まで歩いて行くと腰痛復活ショボーン
まだなるべく安静が必要ですね(>_<)

昨日の朝から喉が痛いなぁ~と思ってたら今朝から大量の水鼻怒
寒気するなと体温計ると37.9℃汗
風邪引いちゃったみたいです。
最悪。みんなに移らなきゃいいけどショボーン
明日病院行こうかな?
行っても薬飲めないから意味ないのかな!?
ちょうどGWで主人が休みなので良かったですビックリマーク