0m3d 長男の様子 | 37歳!!2児の母☆切迫早産にて自宅安静113日無事出産♡
夜中の次男君ビックリマーク
爆発的に泣くかもなんておどされましたが、意外にも普通で1度1時間おきに授乳でしたがそれ以外はちょうど3時間おきで泣き授乳のペースでした。
けど昨日までと飲む時間は明らかに長くなった気がしますにこ
お蔭様で昨日張ってたおっぱいは今はションボリです笑
飲み干された感満載えへへ…
やっぱりまだまだ量が足りないのかな~!?
私のおっぱい頑張ってービックリマーク

そして今朝の体重2462㌘で少しUpしてました。昨日に引き続きもうブドウ糖追加なしで行けそうだねウインク
と言うことでした合格


  チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

妊娠中長男に、お腹に赤ちゃん居るからヨシヨシしてあげてキラキラ
と言うとはじめの頃はヨシヨシしてくれてましたが、9ヶ月頃から無視するようになりました。
言ってる意味を理解出来てないのかな!?と思ったり彼なりに思うことがあって無視してたのか結局分からないまま出産四つ葉

産後すぐ母と会いに来てくれ次男君と初対面キラキラ
『弟君だよ~可愛いねWハート
と言うも近寄りたくないとばぁばにしがみつきました。
その後カンガルーケアも終わり次男君の身長体重測定へ
主人と息子、母3人で着いていきました。
そこでも母は『赤ちゃん体重量ってるよ~みてー』と言うも
長男は無視し『あのドアかたいなぁ~』
と必死で話をそらしてたそうですあせる
そしてその日は赤ちゃんにも私にも近寄らず見事にあっさりと『ママばいばい』と言って帰って行きました。
それからも特に泣くことなく相変わらずのやんちゃっぷりに父に怒られながら過ごしてるみたいです。

夜寝るときは私でなきゃダメな息子。
どうなるかなと心配してましたが
母が息子に『今日パパとねんね?ばぁばとねんね?』と聞くと
『ばぁばとねんね』と言ったそうですビックリマーク
ばぁばっ子の息子も私が居ると絶対『ママとねんね』だったのに、すんなりとばぁばと言った事に驚きです。
彼なりに状態を把握してるんですね。

ちょうどネットで頼んでた絵本が届いたらしくその日はその絵本を母に読んでもらい賢く眠りについたそうです。
夜中に1度泣いたけどその後は朝までぐっすり寝てくれたそうです。
2日目も昨日もばぁばとねんね出来たみたいです。
とりあえず1番心配してた事が無事クリア出来て良かったですきらきら!!

出産した翌日主人が長男を連れて私と次男に会いに行こうと言うと『ママいやいや』と言って会うのを嫌がったみたいです。
そう言いながら来たら来たで
『ママ~好き。ギュー』としてくれ
抱っこしたままなかなか離れなかったです。
そして少し次男に興味を示し、ヨシヨシしていました。
2人が触れ合ってる姿は可愛いくてとても癒されました照れ

昨日もばぁばと長男が会いに来てくれ、やっぱり出発前は『ママいやいや』と会いに行くのを拒否。
私にほぼ来ずずーっとばぁばにベッタリでした。
昨日の夜もパパがお風呂に入れようと息子を誘うも『パパいやー』とばぁばから離れようとしなかったらしいです。

私も主人も常に近くにいれないからアテにならないと思われてるのかな…
今は仕方ないけど、長男に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
早く退院して長男を安心させてあげたいですショボーン退院まであと2日ビックリマーク
長男もう少し待ってね(>_<)