(こっそり)アイハーブでe.l.fを買い物 | まいこコスメレコード

まいこコスメレコード

香料、ポリマー、合成界面活性剤お断り♪
コスメだけでなく色々…
若い方の参考にはなりませんので、45歳以下の方はよそへお運びくださいませ♪

e.l.fというブランド、危ないですね。安くて発色よく、使えて、つい買いたくなります。

 

前に注文したアイシャドウパレット二つに加え、アイハーブで五品追加購入しました。

現在使っている価格の高いものの代わりを見つけておきたくて。

なくなってしまって(使いきってから)から、探すのもいいですが、買い物の失敗を出来るだけしたくなくて。

使えるものが手元にあり、自分に余裕があるうちに判断したくて、購入しました。

 

(並び順)

ブロンザーパレット、イルミネーティングパレット、ブラッシュパレット

ルックオン、ライナーとブロウクリーム(エスプレッソ)、ヌードローズゴールドアイシャドウパレット

 

(開封した中身)

 

早速試してみたのは、画像右のブラッシュ(右上のバイオレットピンク)とアイブロウクリームですが、発色いいです!!

アイブロウクリームは特に…すごい!!!細めの筆でそっと描かないと事故を起こすかもしれません、これは。

でもすごく欲しかった質感です。気に入りました。

 

ブロンザーというだけあって、ブロンザーパレットには輝く色が二つ入っていました。私は年齢的な理由もあって、光るフェイスパウダーやチークやシェーディングは使いません。マットの二色は気に入りました。ニコニコ

イルミネーター(ハイライト)も気に入りましたラブラブ

 

MACやケヴィンオークインやルナソルなどの高額コスメを使わずに色が揃うならありがたいです。

それにそれに。

話には聞いていたのですが、e.l.f.の面白いのは、好きな色を入れて組みかえが出来るという点です。

 

こんな感じで、裏から押すとぽろっと外れて違う色を入れて自分の好きなパレットに出来る!!!おおお!赤薔薇

気に入ったブラッシュ(ピンク)をイルミネーティングパレットに入れてみました。

 

ブロンザーは(シェーディングパウダーとして)リピートの可能性が大きいです。イルミネーティングパレットも現在使っているのがルナソルの割と高額なものなので、リピートする可能性が高い。

ちょっとパレットが大きいですが、何より安くて使えてすごくいい。

 

ヌードローズゴールド(アイシャドウ)もよいです。ゴールド系は似合わないから苦手…と、不安もあったのですが、クールトーンが多いです。ブルーベースの私でも使えます。かなりメイベリンの12色入りブラッシュパレットに似てますかね。ニコニコ

メイベリンと比較してみると、e.l.f.の方がクールな色味です。粉とびはメイベリンもe.l.f.もあり、発色も両者良好なので、リピートするとしたら私はe.l.f.を買うと思います。送料払ってもe.l.f.の方が安いです。

(メイベリンブラッシュヌードパレットに似ているということは、アーバンディケィNAKED3にも似ているということ)

 

よいものを教えてくださり、本当にありがとうございます!

 

 

後日:

購入品を早速使ってみました。全体的にこってり。眉が結構濃いのでまつげがちょっと寂しく感じますが、でもとても自分らしいなと、気に入っています。