ポーチの中身(動画) | まいこコスメレコード

まいこコスメレコード

香料、ポリマー、合成界面活性剤お断り♪
コスメだけでなく色々…
若い方の参考にはなりませんので、45歳以下の方はよそへお運びくださいませ♪

ポーチの中身を見せて欲しいとメッセージをいただきまして、お応えします。

見たいですかあ、そんなの。物好きですねえキョロキョロ

 

以前はマリークワントの小さめのポーチで最小限しか持ち歩いていなかったんです。

ですが時々仕事で宿直があるんです。その時にはマリークワントでは対応できない。

 

それで、タイムセールのバニティバッグを1400円で買いました。それ以来、荷物が結構多くなっているんです。

まずは大きさ比較。左が現在のバニティで右が以前のマリークワントです。ルンルン

 

はい、では中身です。

 

中をブロック分けして、左上はティッシュとデンタルフロスや目薬や保湿用クリームや皮膚科の薬。

その隣の細いところがリップ。

右上は、ファンデーションやシェーディング、チーク、ハイライトなどの粉ものと鏡。

左下がアイシャドウパレット。右下は大抵空いているんですが、今日はたまたまマスクを入れてます。

 

蓋の方にはブラシや長いアイライン、ダッカールなどが入るようになっています。

ブラシはいいやつですよ、熊野筆。

ファスナーのついたポケットにはヘアバンドを詰め込んでいる事もあります。

 

意外にも重くなくて、軽量化されているバッグだったので、大きい割には持ち運びも楽です。

石鹸、クレンジング用のオリーブオイル、歯ブラシなんかは職場の洗面所に置いてあり、持ち主の名前を書いておけばOKです。

 

以前よりは大荷物になりましたね。(^-^;

 

動画で見せてと言われましたが、それほどの事でもないと思いまして…

ごめんなさいね。お願い

余裕がなくて、そのうち出来たらやろうと思ってます。

 

 

 

 

後日:宿直(お泊り)の日には、このくらいの荷物になります。あせるあせる